チャイニーズレストラン みかど ~福島県郡山市方八町~

某人気食堂さんでカレーライスを頂こうと向かってみたら、見事に暖簾落ちの憂き目に遭いました(T△T) 通し営業でカレーの食べられるお店は・・・σ( ̄、 ̄=) と、そこで思い当たった変化球が“中華なカレー”でしたo(*^^*)o

あまりメジャーにはならないけど、中華料理の中ではカレーを巧く取り入れているお店が少なくありません。 度々訪問している「チャイニーズレストラン みかど」さんにも、堂々とグランドメニューに入っていたんですね。 以前から気になっていたのですが、誘惑が多すぎて今まで辿り着けなかったのでチャンスです!

「牛肉カレー (864円のところサービスディで690円)」

みかど 牛肉カレー

勝手に想像していたのとベクトルが違っていましたw( ̄▽ ̄;)w 牛肉のうま煮餡掛けのカレー風味仕立てって感じでした(o^-^o)

みかど 牛肉カレー

牛肉は細切りにされていて、椎茸、ヒメタケの水煮、玉ネギ、ニンジンなども、ほぼ同じサイズに切り揃えられています。 カレー餡はカレー風味が大人し目で、ホットさやスパイシーさには丸味があります。 オイスターソースなどからの凝縮した旨味がベースとなっていて、そこに甘味と醤油味で纏められています。

みかど 牛肉カレー

このトロミの付けられたカレーソースがとっても美味しくて、そこそこの盛り加減はあるハズの白飯が、ズイズイと食べ進められてしまうんですね♪ いやぁ~これは良い意味で想定外でしたぁ~♪ 中華料理店のカレー、侮るべからず!




チャイニーズレストラン みかど
福島県郡山市方八町2-19-10
電話;024-944-8338
営業時間;11:00~21:00
     ※お得なランチタイム;11:00~15:00
定休日;木曜日
駐車場;30台


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3452-ca553c46