【2015年桜巡り】 花木団地 #2

今朝は春の雪があって、そこそこに咲き出した桜の花に白い綿帽子が載りました。 明日辺りまでは“花冷え”の予報です。 その後の天気が今ひとつ把握出来ないのですが、この先に春が暴走しちゃうのではなかろうかと、カメラマン仲間はドキドキしています。

花濡らしの雨 #1
[2015/4/5 花濡らしの雨 #1]  <↑ Clickで拡大>

さて、雨に降られた「花木団地」での撮影写真の続きです。 相変わらず雨は降り続いていて、写真を拡大してご覧頂ければ、雨粒の矢達が写っているのが分かるほどです。

花濡らしの雨 #2
[2015/4/5 花濡らしの雨 #2]  <↑ Clickで拡大>

今回は先輩カメラマンさまから教えて頂いた撮影ポイントで初めてのロケハンです。

雨霧の花園 #5
[2015/4/5 雨霧の花園 #5]  <↑ Clickで拡大>

ここでは背景の山並みが低く垂れ込めていた雨霧でマスキングされて、電線や鉄塔が気にならなくなってました。 勿論晴天の青空と陽射しの許での撮影は楽しいですが、こんな好機もむまた得難いかも知れません(o^-^o)

雨霧の花園 #6
[2015/4/5 雨霧の花園 #6]  <↑ Clickで拡大>

入園をお許し下さった栽培農家さまに深く御礼致します。
 

コメント

狙いましたか!?
滴に映し出される、別の角度の光景。
過去にそのような写真を、Bigアイの写真展で
お勉強させて頂いたこと思い出しました^o^
2015/ 04/ 08( 水) 20: 41: 37| URL| sachs# -[ 編集 ]
 
勿論意図して撮影したものですよ(o^-^o) 作品を見ただけで、瞬時に我がモノの技術に出来るほどの力量はボクにはありません。 まだまだ修行の道は長いですが、一つずつ技能とセンスを磨き引き出しを増やすつもりで臨んでいます。

この日はおよそ2時間の滞在で、約200枚を撮影して検討の上、ここで発表させて頂いた数枚が自分の意に適うものでした。
2015/ 04/ 09( 木) 10: 44: 12| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
いつも楽しく拝見してます^_^
花木団地、初めて見ましたがとても綺麗ですね!
花見山に憧れて早数年、行けそうにありません。
花木団地は、家族で行っても楽しめますか?
それとも、カメラマンさんが撮影を楽しむような所ですか?
2歳の子供がいるのですが、できたら見せてあげたいです。
2015/ 04/ 13( 月) 06: 44: 53| URL| たんたん# liBzb54w[ 編集 ]
 
是非ともお出掛けになってみて下さい(*^▽^*) 昨日も花畑の中を突っ切る道路には、沢山のお客様の車が並んでいたそうです。 しかし、花見山のようなハードルの高さは全くありません。 雨降りでも車窓から充分に楽しめるハズですし、お子様連れの来訪者はとても多いですよ。

ボクが入らせて頂いた農場は、多分皆様が通りすがりに見渡せる場所には無い、ちょっとした隠し里みたいな場所です( ̄▽ ̄i)ゝ こちらは「関係者以外立ち入り禁止」とされている場所です。 ボクはラッキーだったんです(o^-^o)
2015/ 04/ 13( 月) 10: 38: 00| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3451-52a85065