【2015年桜巡り】 花木団地 #1

いよいよ当地でも桜の開花が始まりました。 場所によっては既に三分咲きになっているようです。 天気は優れなくても、花々は時が満ちれば開花するんですよね。 小中学校の入学式の頃に、桜の花が咲くといった事は、ボクが当事者だった頃には考えられないほどの早咲きでもなければ無かった事ですが、このところは常態化しつつありますね。

今週の日曜日は、前夜の予報では早朝は雨は降らなかったはずでしたが、5時30分に起床した時には既に降り出していました(´。・ω・。`) それでも雨が醸し出してくれる好条件ってのもありますので、地べたに這いつくばるカタクリの花の撮影は諦めて、開花が著しい“郡山の花見山”とも呼ばれる「花木団地」へと向かいました。

雨霧の花園 #1
[2015/4/5 雨霧の花園 #1]  <↑ Clickで拡大>

とっくに日の出時刻は過ぎてますが、朝陽の色合いを映すものもなく、結構な雨足のお陰で遠い景色は霞んで見えるほどです。 更には雨天特有の低い雲が背景の山に掛かります。 これはシタリ♪( *´艸`)

雨霧の花園 #2
[2015/4/5 雨霧の花園 #2]  <↑ Clickで拡大>

そんな天気の中でも、カメラマンの姿は何人かありました。 中には関西圏ナンバーの車もあったりします。 こんな日に決め撃ちで撮りに来るカメラマンは、得てして地元の手練れが多いものです。

雨霧の花園 #3
[2015/4/5 雨霧の花園 #3]  <↑ Clickで拡大>

たまたま御挨拶をしたカメラマンさまが、地元の重鎮カメラマンさまで、とても快く色々なお話を聞かせて下さり、雨中の撮影ながらとても楽しく過ごさせて頂きました(*^▽^*) ありがたいですねぇ~♪

雨霧の花園 #4
[2015/4/5 雨霧の花園 #4]  <↑ Clickで拡大>

一時は雨足が弱くなりましたが、それもほんのつかの間のことで、再び雨足が戻って来てしまい、この日は完全に雨中撮影となりました。

つづく  

コメント

きれいですね~。
霧雨の中の桜もいいものですね~。
2015/ 04/ 08( 水) 05: 00: 09| URL| ree# -[ 編集 ]
 
ありがとうございます。 カメラやレンズを濡らしながらの撮影でしたので、撮影後のメンテナンスも手を掛けるんです。

でも本音を言えば、やはり出来れば雨の中の撮影は、あまりやりたくは無いです( ̄▽ ̄i)ゝ
2015/ 04/ 08( 水) 19: 36: 32| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3450-6848135d