【2015年冬景色】 大塩峠の冬景

あららぎ峠から大塩裏磐梯温泉郷(北塩原村)へと下り続けると、次なる峠として現れるのが大塩峠です。 事実上一本道ですので、撮影行では常にワンセットです(o^-^o)

大塩峠の冬景 #1
[2015/3/15 大塩峠の冬景 #1]  <↑ Clickで拡大>

時刻もそろそろ世間一般の朝というところになり、スキーでのスノートレッキング客にも出会いました。

大塩峠の冬景 #2
[2015/3/15 大塩峠の冬景 #2]  <↑ Clickで拡大>

新雪が降り続いたお陰か、道路脇の雪庇に積もった雪が、まるでノコギリの歯のような造型を見せていました。

大塩峠の冬景 #3
[2015/3/15 大塩峠の冬景 #3]  <↑ Clickで拡大>

道路はまるでジェットコースターのコースのように上り下りがあったり、急なヘアピンカーブがあったりで、正直なところあまり自分では車の運転を楽しめそうもないスリリングさΣ(゜▽゜;) 車窓から見える景色は、真横は雪の壁ですが、視線を一寸上に向ければとても素晴らしい冬晴れの青空と、まだ霧氷の輝きを放つ木々が目を楽しませてくれます。

雪の煌めき #1
[2015/3/15 雪の煌めき #1]  <↑ Clickで拡大>

ハラハラと木の枝から滑り落ちてくる新雪と、陽当たりの良い枝から溶けて来た霧氷の細かな雫を撮り納めました(*^▽^*)

雪の煌めき #2
[2015/3/15 雪の煌めき #2]  <↑ Clickで拡大>

以前から撮ってみたかったシーンが、念願叶って撮れたのは嬉しかったです。 撮り納めるコツを少し掴めました。

大塩峠の冬景 #4
[2015/3/15 大塩峠の冬景 #4]  <↑ Clickで拡大>

雪の壁をよじ登って撮った霧氷の木々と磐梯山。 新雪が乗っているので足をとられて危ないったらありゃしない(`・ω´・ ;) この期に及んでスノーシューを履いてしまいました。

大塩峠の冬景 #5
[2015/3/15 大塩峠の冬景 #5]  <↑ Clickで拡大>

とても自分の車ではビビりまくって来れなかったと思います。 お連れ頂いた先輩カメラマンさまに感謝の至りです(>▽<)b
 

コメント

下から3段目の写真が本当にきれいな事!!
感動しちゃいました。
2015/ 03/ 27( 金) 00: 35: 24| URL| ree# -[ 編集 ]
 
ありがとうございます。 やっと撮れた一枚です( *´艸`)
2015/ 03/ 27( 金) 20: 38: 43| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3431-954f5f32