麺屋 豪快 ~福島県郡山市安積町日出山~

郡山市の東部幹線沿い、安積町日出山地内のロードサイドにある「麺屋 豪快」さんを訪問しました(*^▽^*) 自家製麺の会津タイプの美味しい麺が頂けるだけでなく、中華系の定食類やセットメニューも取り揃えられている、このエリアの人気店の一軒です。

こちらのスープはナチュラルで滋味を感じさせる秀逸なものですが、自家製麺の美味しさも自分好みでして、麺をストイックに楽しめる“汁無し系”のメニューも最近気に入っています。

「カツジャージャメン (890円)」

豪快 カツジャージャメン

その”汁無し系”の中にあったメニューです(o^-^o) スープを張らないからカロリーも低めって言いたいところですが、揚げ立てトンカツが乗って来ちゃうもので、それも帳消しどころか高カロリー食になっちゃってたかも( ̄▽ ̄i)ゝ でもでも、食べて見たいキモチにブレーキは掛けられずww

豪快 カツジャージャメン

肉味噌餡は、あまり味目が濃くなり過ぎないように誂えられていて、味噌テイスト、甘味と塩味共に物足りなさを感じさせない程度に上手に抑制されています。 辛味は少し効かされていて、甘味を上手に抑え込んでいます。 また生姜の味香が効かされていますので、程良くスパイシーな味わいにされています。

豪快 カツジャージャメン

トンカツはサクサクの揚げ立てで供されており、サイズ自体は100g程度かと思われます。 丼にほぼ全掛けされた肉味噌餡と共に頂きます。 油切れも良く、トンカツの下にある冷水締めされた麺にも影響していないのは嬉しいところです。

豪快 カツジャージャメン

麺は多加水系の平打ち縮れ麺。 現在の世間一般の規格に合わせれば、やや中太って位の太さですが、これが冷水締めをされてなお、しなやかさや噛み込んだ時のモッチリ感を失うことなく楽しめちゃうってのが凄い!O(≧▽≦)O 肉味噌餡にはトロミが付けられていますから、必然的に麺にはたっぷりと餡が絡んで来ますが、適切な味目のお陰で飽きることなく食べ進める事が出来ます。

茹で締めモヤシと紅ショウガが添えられて来ますが、思ったよりも親和性が高くて、さり気なく食べ飽きさせないツールとして役立っていました(*^▽^*) 並盛りでもそこそこの麺量があるところに、揚げ立てトンカツ1枚ADD ONですので、結構イイ感じに胃袋も納まりましたヽ(*’-^*)。




麺屋 豪快
福島県郡山市安積町日出山2-77-1
TEL;024-943-3323
営業時間;【昼の部】11:00~15:00【夜の部】17:00~22:00(LO=21:30)
定休日;木曜日
駐車場;店舗前に10台分


大きな地図で見る
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3415-fa96a41a