パーラー&軽食 ひまわり ~福島県郡山市富久山町~

「スパバーグ」で名を馳せる、郡山の老舗「パーラー&軽食 ひまわり」さんにやって来ました(o^-^o) この日は幸運な事に(?)先客無しでしたので、安心して入店しましたよ♪

パーラー&軽食 ひまわり

いつもなら「スパバーグ」で日頃の溜飲を下げるところですが、最近気になっていた未食メニューを頂く事にしますo(*^^*)o それはいつも「ひまわりキッチン」から漏れ香ってきていたアレです。

「カレーハンバーグ 250g (880円)」 (サラダ、味噌汁、アイスクリーム付き)

ひまわり カレーハンバーグ(250g)

スパバーグと同じお皿に盛られてきました。 ボリューム的には、そんなに多く無さそうに思えましたので、普通にサクサクと頂いても楽勝で完食出来るだろうと、この時は思っていました。 この時は・・・(`・ω´・ ;)

ひまわり カレーハンバーグ(250g)

全掛けされたカレーの下に隠れてしまいましたが、ここに自家製のハンバーグがふっくらと生息中v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ひまわり カレーハンバーグ(250g)

共添えサラダは定番の小サイズながら、意外と侮れない量が盛られています。 ワインビネガーのピシッと効かされた爽やかなドレッシングが、味変ツールとしても有効です。

ひまわり カレーハンバーグ(250g)

カレー・ルーはたっぷりの野菜が溶け出してトロミとなっています。 キッチンから漂っていたスパイスの香りは、このカレールーにあっては、いつの間にかとてもソフトな味わいへと転じています。 沢山の角切り豚肉が、ちょっとスプーンを当てただけでホロッと崩れてしまうほど煮込まれており、ニンジンやジャガイモもその形は残しながらも、これまたカタチは保ってはいますが、実は崩壊寸前ってところまで行ってました(^◇^;)

ひまわり カレーハンバーグ(250g)

もうね、ハンバーグはふっくら注意!ってくらいで、こうしてカレーと共に頂いてみると、程良く肉汁があってカレーの食感にさえジューシーさを及ぼしちゃう感じです。 カレー・ルーの豚肉に加えてハンバーグのお肉のダブルたんぱく質を満喫出来ちゃいます(>▽<)b

ひまわり カレーハンバーグ(250g)

しかしてカレー・ルーのお味ですが、辛さレベルとしては中口程度ですので、お子様でも頂けちゃうと思います。 塩味が控え目にされていて、香り立ちに比べてスパイシーな味わいは角が立っていません。 ジャガイモの煮崩れたところからくるのか、不思議な柔らかな味わいの伸びの良さがあり、「みたか食堂」さんのダイナミックなカレーとは対極的な、とても優しい味わいです。

楽勝で完食するであろうと思っていたら、このジャガイモペーストがしっかり入り込んだカレー・ルー自体が、思いの外ボリュームがありまして、フィニッシュ・ラインが意外と遠く感じましたΣ(゜▽゜;) その様子を察してか、マスターが微笑みながら、

「意外とボリュームあるでしょ~」

と刺されました。 うぅぅぅぅぅ、バレたか( ̄▼ ̄|||)

ひまわり お駄賃アイスクリーム

お駄賃はカスタード・プリンでは無くて、アイス・クリームでしたヾ(^▽^* 美味しかったわぁ~♪ このカレーもきっと思い出したら食べたいキモチが納まらなくなるかも!




パーラー&軽食 ひまわり
福島県郡山市富久山町久保田字三御堂67-1
電話;024-923-9278
営業時間;12:00~21:00(LO 20:30)
定休日;日曜日
駐車場;店舗前に2台
    ※空いていれば使える駐車スペースがあります。 ご店主様にお問い合せを。


大きな地図で見る
 

コメント

どひゃーっ!

これは・・ これは・・・
お見事過ぎるフォルム
ワタクシメの好みです。
ついヨダレが滲み出ました。
2015/ 03/ 11( 水) 16: 08: 28| URL| 白黒猫# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
行きましょう!(>▽<)b
2015/ 03/ 11( 水) 21: 03: 19| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3407-20c087e1