お食事処 わが家 ~福島県郡山市中田町~

先月に続き二度目の訪問は「お食事処 わが家」さんですヽ( ̄▽ ̄)ノ 色々と頂いてみたいメニューの数々の中から、今回は食堂の定番メニューをセットで切り崩しましょう(o^-^o)

「ラーメン+半カレーセット (580円+220円)」

わが家 ラーメン+半カレーセット

半チャーハン用の器に盛られて来た半カレーと、まるでチャーシューメンのような立派な載せモノで賑わうラーメンですよw( ̄▽ ̄;)w そう、このラーメンの特徴をすっかり失念したままでしたので、登場した時の驚きはちょっと異常ww

わが家 ラーメン+半カレーセット

魚介系素材は使われていないと思われるスープは、野菜素材からの柔らかな甘味が行き渡っています。 鶏ガラか豚ガラかの区別はボクには分かりませんでしたが、科学のチカラで押し倒すような事のない、極めてナチュラルな旨味が効かされています。

醤油ダレは少し酸味も感じられ、淡口醤油メインで組み立てられている感じです。 塩味自体も少し穏やかな感じで、醤油フレーヴァーは円やかに膨らみます。 これはベーススープ共々、バランスで食べさせるタイプのようですね。 スープまで完飲する事を是とする方には、さりげなく優しいアタリだと思います。

わが家 ラーメン+半カレーセット

やはり白眉は肩ロースチャーシューでしょう。 充分な厚みにカットされていて、柔らかな肉質の良さと言い、味付けの穏やかさや充実の食べ応えなど、とても580円のラーメンとは信じ難いものです!

大きめのメンマもキレイに塩出しされて発酵臭も感じず、適度な歯触りを残しながら、ちゃんと柔らかく炊かれています。 ワカメが食堂系ラーメンらしさを漂わせていますが、小口切りの白ネギが見事に切り幅が揃っていて、辛味と臭みを抜くために晒しネギにされている一手間なんかも心に響きます。

わが家 ラーメン+半カレーセット

麺は多加水系中細麺。 スッキリとした軽目のスープを、表面張力でタップリと持ち上げてくれますΨ( ̄∇ ̄)Ψ ラーメン専業店さんのような、キリキリとチューンされたものではありませんが、ゆるゆると食事を楽しむ食堂ならではの心やすさを満喫出来ますよO(≧▽≦)O

わが家 ラーメン+半カレーセット

カレーライスは、カレールーに散りばめられている肉片を一瞬挽肉なのかと思いましたらさに非ず。 ブロック切りだしされた豚肉が、ホロホロに崩れてしまったようです。 って事で、カレー・ルーの中は、ほどけ豚肉の大海が如きです♪

わが家 ラーメン+半カレーセット

適度なスパイシーさが効かされていますが、こちらも少々味目は薄くされていて、お冷やに手を伸ばすことなくサクサクと頂けちゃいます。 辛さレベルとしては中口程度とされていますが、カレー・ルー自体に馥郁たる旨味がありますので、これもまた好みにハマれば魔性のカレーになりえるかも知れませんO(≧▽≦)O

今回もまた、驚きの食事となりました。 家族経営の持ち味でお財布に優しく、それでいて随所に妥協のない手が加えられた料理には、ひたすら感心するばかりでした(>▽<)b




お食事処 わが家
福島県郡山市中田町赤沼下永田94-27
電話;024-942-4335
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~20:00
定休日;日曜日
駐車場;敷地内に8台分ほど


大きな地図で見る
 

コメント

当然挽肉と思って見ていたのですが、、、
ありそうなビジュアルでいながらあまり無いタイプですね。激烈に興味アリ(汗

今年の観桜ツーリングの際のお昼ご飯はここかなー^^;
2015/ 03/ 01( 日) 09: 09: 42| URL| 猫提督# IUMqe7pY[ 編集 ]
 
このお店、きっと気に入って頂けると思います(o^-^o) カツカレーのトンカツも、基本は2枚載せという、デブ感涙の盛り込みです♪
2015/ 03/ 01( 日) 20: 28: 12| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3398-da91830f