食菜酒楽 Fu-Ro-Ya (ふろや) ~福島県郡山市安積町~

とある夜のこと、某ラーメン店主さんとメッセージ交換していたら、

「Fu-Ro-Yaさんの鶏黒中華そばを頂いたら、モロに好みでした~♪(〃∇〃)」

って話になって、一気に食べたいキモチが沸騰!o(*^^*)o 配達業務の合間に、巧いこと暖簾を潜ることに成功しました(>▽<)b

「鶏黒中華そば (800円)」

Fu-Ro-Ya 鶏黒中華そば

店主・木村さんは「あさかのブラックバード」と愛称を付してますが、こりゃあ確かに漆黒の色合いですよ!w( ̄▽ ̄;)w お店の人気メニュー「黒支那」は豚ゲンコツと鶏ガラ、魚介素材を合わせたトリプルスープに、ギリギリと効かされた魚粉の味香の冴え渡る味わいですが、こちらの「鶏黒中華そば」は、鶏白湯ベースに濃厚醤油ダレを合わせた仕立てです。

Fu-Ro-Ya 鶏黒中華そば

香り立つボリューム感溢れる醤油の香りと、甘味と少しばかりの生姜のスパイシーさに、グイッと押しのある濃口醤油の旨味を伴った味わいが重ねられています。 間違いなく醤油好きにはツボな味わいが、強いインパクトとなって口中に広がります。

鶏肉チャーシュー2枚と豚バラチャーシュー1枚のミックス盛りとされていて、甲乙付け難い美味しさ。 ちょっと辛味のある白ネギが、分厚い油膜や醤油ダレの甘味を、キレイに洗い流してくれます。 濃い目の味わいなのに、塩味は甘味で巧く角が丸められていて、抗し難い魅惑の甘じょっぱさに心奪われます(>▽<)b

Fu-Ro-Ya 鶏黒中華そば

中細ストレート麺は、パツッと張りのある歯切れの良さがあり、ジワジワと漆黒スープが染み入って来ると、その美味しさに拍車が掛かってきます。 白飯を追加してしまいたくなるような、旨味と濃い目の味わいは、かなり中毒性を帯びていますね(^◇^;)




食菜酒楽 Fu-Ro-Ya (ふろや)
福島県郡山市安積町荒井字林の越1-7
電話;024-946-2122
営業時間;【昼の部・月~金】11:30~13:30 ※夜の部の準備の為、お休みを頂いたり早仕舞いもあります
      【夜の部】18:00~00:00 (L.O.23:30)
     ※ラーメンの提供は月~金の昼の部、夜の部はその日の営業状況によります。
定休日;日曜日
駐車場;店舗前と裏に合計10台

 

コメント

僕は先日「鶏白中華」食べましたが、「鶏黒」の方も、めちゃ旨そうですね☆
次回はコレ食べてみたいと思います♪ (⌒▽⌒)
2015/ 02/ 28( 土) 13: 20: 27| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
この醤油感の押し味は、ちょっとクセになること請け合いですよ! 毎回訪問の度に、何を頂くか悩んでしまいます( ̄▽ ̄i)ゝ
2015/ 02/ 28( 土) 14: 14: 22| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3396-62989114