よしの食堂 ~福島県三春町下舞木~

以前から気になっていたお店「よしの食堂」さんを初訪問しました(o^-^o) 住所は三春町となりますが、郡山市富久山町と境を接する位置関係にあり、無芸の仕事場からですと、想像していたよりも遠い感覚ではありません。

よしの食堂

あまりネット露出していないお店でしたので、営業時間なども把握出来ぬままの訪問でしたが、駐車場に車をデポして間もなく暖簾が掛かりまして、夜の部の一番乗りで入店出来ました。 メニューは食堂の定番ものがちゃんと揃っていて、火曜日から金曜日の昼の部だけ供される「ランチ (700円)」ってのもありました。 迷いは尽きませんが、お初の顔合わせは、食堂メニューのKing of Kingsでお頼み申しましょう!(>▽<)b

「煮込みかつ丼 (860円)」

よしの食堂 煮込みかつ丼

端正な食堂かつ丼のお出ましです(#^.^#) 味噌汁、小鉢、香物も添えられていて、隙のない組み膳仕立てですね。

よしの食堂 煮込みかつ丼

ボリューム自体は、丼の蓋が浮くようなこともなく、ごく一般レベルですが、イイ感じにふっくらとした卵とじ具合です。 玉ネギの他に長ネギも配されていて、青味がチラッと見えるだけでも彩りは豊かに感じられます。

よしの食堂 煮込みかつ丼

共添えには自家製のお新香と、口直しにも嬉しい冷や奴があるのは高得点です。

よしの食堂 煮込みかつ丼

お味噌汁も良く出汁が効かされていて、味噌濃度が若干控え加減のヘルシー仕立て。

よしの食堂 煮込みかつ丼

丼ツユも少し濃度控え目で、ふんわりと柔らかな味付けです。 肉質も食堂かつ丼のストライクど真ん中。 ボクみたいなちょっと食べ過ぎヲヤジでも、ちゃんと程良く満腹になりました(#^.^#) 腹八分目を良しとする、大人なあなたにお薦めしたいお店です(o^-^o)

ラーメンになどの麺類に210円の足し前でセットできる、半カレーとミニ角煮丼のサイドメニューがあります。 スタンダードのラーメンと組み合わせたら760円で仕上がりますので、こちらも人気が高そうですΨ( ̄∇ ̄)Ψ 角煮丼かぁ~♪ 興味アリアリだなぁ~o(*^^*)o




よしの食堂
福島県田村郡三春町大字下舞木字石崎189
電話;024-956-2021
営業時間;【昼の部】11:00~14:00 【夜の部】17:00~19:00
定休日;月曜日
駐車場;店舗敷地内に10台分ほど

 

コメント

気になりましたので地図を良く見てみたら、阿久津橋のあの道から288に抜ける道沿いにあるんですね。

知らなかったー (・_・;)

確かに私達の生息地からそんなに遠くはありませんね。
へぇー
良く見つけられました。(拍手)
2015/ 02/ 27( 金) 17: 27: 34| URL| 白黒猫# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
やっと無芸さんの目に止まりましたか。
このビジュアルはお初です。
日替わりが人気のようです。懐かしい系
ラーメンが中々良かったと記憶してます。
2015/ 02/ 27( 金) 19: 08: 35| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
このお店は、元はと言えばコメントを下さったmaxmaxさんが先乗りなさっていて、それで知る事となりました(o^-^o)
2015/ 02/ 27( 金) 21: 08: 02| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
なかなか訪問機会が作れなかったのですが、新規開拓は楽しいですねぇ~♪(>▽<)b

ラーメンのセットにも惹かれまくりでした。 オムライスも気になりますよo(*^^*)o
2015/ 02/ 27( 金) 21: 14: 43| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3395-5a313ab0