郡山大勝軒 ~福島県郡山市富田町~

店主・阿部くんは、再び「仙台大勝軒」をメインの仕事場に戻したそうで、時折リリーフ要請があれば「郡山大勝軒」をフォローする事になったようです。 そんな訳で、多分今後は岡田くんがここの陣頭指揮を委ねられたと言う事でしょう。 頑張ってくれぇ~♪

「つけ麺 中盛 (750円+0円)」 ※いろいろな載せモノをご馳走になっちゃいました( ̄▽ ̄i)ゝ

郡山大勝軒 つけ麺 中盛

約3ヶ月ぶりに「つけ麺」を頂きました。 この日はタイミング良くナベゾコに近いスープだったからなのか、暫く影を潜めていた押しのある魚介系素材の風味と濃厚な旨味が甦っていましたw( ̄▽ ̄;)w 個人的には大変喜ばしい傾向でございます!

郡山大勝軒 つけ麺 中盛

チャーシューは伝統のモモ肉と「郡山大勝軒」独自のバラロールチャーシューに、ゴロリと大きめの角切りバラチャーシューがあしらわれています。 ここから漬けダレに染み出してくる肉系の旨味も、漬けダレに凄味を加える一助になってます。 ネギはスープに温められて、ちょっと糖化しているので、辛味よりも瑞々しさを感じさせます。

郡山大勝軒 つけ麺 中盛

自家製太麺は、歯応えの確かさがハッキリとしていて、コシの強さが感じられます。 ツルツル感と少々大人し目の小麦粉の香りに華やかさが加わってくれば、より喉越しの良いつけ麺になろうかと思います。 これは岡田くんも摺り合わせに試行錯誤しているみたいですので、次回のお楽しみが増えました(o^-^o)

郡山大勝軒 つけ麺 中盛

漬けダレは前述の通り、旨味の底支えがしっかりとしていましたので、甘酢がバシッと効かされていても、アンバランスなところがありませんでした( *´艸`) 暖簾を潜って良かった♪




郡山大勝軒
福島県郡山市富田町乙路後18-1
電話:024-935-4262
営業時間:11:00~21:00(スープが無くなるまで)
定休日:毎週水曜日
駐車場:店舗前に4 台分 店舗横の指定駐車場に12台分くらい


大きな地図で見る
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3394-d969baac