中国料理 王王楼 ~福島県白河市立石~

押しも押されぬ白河市の人気中国料理店「中国料理 王王楼」さんを初訪問しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 二階には宴会場も備わっていて、ご予約宴会場のお客様も次々と来店です!

中国料理 王王楼

お品書きはア・ラ・カルトは勿論のこと、定食類も用意されていて、眺めて悩む一時もまた楽し♪(〃∇〃) 予約無しでも応需してくれる、お得なセットメニューも2人前からOKなものもあり、結構グラグラ決心が付きません( ̄▽ ̄i)ゝ 本当はアレコレと楽しみたいところですが、今回はコチラを所望してみました。

「天津丼 (780円)」 (サラダ、香物、ワカメスープ付き)

王王楼 天津丼

甘酢餡仕立てってことで、数ある品書きからこれを頂きましたo(*^^*)o 黒酢っぽい香りがあって、甘さは若干抑え加減でした。

王王楼 天津丼

「かに玉」はこんがりと、しかし焦げっぽさなどなく、良い感じにふっくらとしています。 何よりカニの香がちゃんと伝わって来ます(>▽<)b 椎茸やネギも入っていて、色々な食感と風味が楽しめます。

王王楼 天津丼

白飯はちょっと硬めの炊き上がりで、少し大人仕立ての甘酢餡が絡んでレンゲが進みます(*^^*) うみゃい、うまゃい♪

王王楼 天津丼

共添えのワカメスープは鶏出汁の美味しさが口中に広がりますね♪ 根っこの部分がしっかりしてるから、何を頂いても美味しそうです。

「ダブル海老焼売 (5個・400円)」

王王楼 ダブル海老焼売

これ、お薦めです! 文句なしのサービスメニューでしょ!(σ≧▽≦)σ 兄弟店となる「麺屋 楼」さんでも供されていますが、あの時の美味しい記憶が、今回もそのまま楽しめました。 蒸し立てで半透明に透けた皮も堪らんですが、たっぷりと仕込まれた海老餡もモチモチの食感と美味しさが楽しめますヨヾ(^▽^*

家内が所望した酸辣湯麺は、お店の看板メニューらしいのですが、これもコショウがバシッと効かされていて、ラー油の辛味と酸味がやや抑え目で、とても馴染み易い味でした。 程良くリーズナブルで、美味しさは折り紙付きですから、人気が高いのも納得させられました(o^-^o)




中国料理 王王楼
福島県白河市立石105-1
電話番号;0248-22-1979
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~22:00
定休日;不定休
駐車場;15台


大きな地図で見る
 

コメント

いつの間にかおいでだったんですね(´∀`*)

王王楼さんはその豊富なメニューと、
肩肘張らずに頂ける雰囲気がいいですよね~。
もちろんお味もお値段も納得なので、
お昼時はいつも混雑してるのです。
私もひさしぶりに王王楼さんに行きたくなりました。
2015/ 02/ 25( 水) 12: 59: 20| URL| にくきゅう# mQop/nM.[ 編集 ]
 
王王楼さんも、とっても大切な課題店さんでしたから(o^-^o) にくきゅうさんがリピしているお店にハズレ無しです!(>▽<)b
2015/ 02/ 25( 水) 21: 28: 14| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3393-ce546f94