中国料理 呂望 岱山亭 (ろぼう たいざんてい) ~福島県郡山市大槻町~

コスモス通りと静御前堂通りの交差点角、大槻町の人気店「中国料理 呂望岱山亭」さんを訪問しました(o^-^o) ちょっと久しぶりだったよなぁ~と過去ログを引いてみたらナント2年ぶりになっていました(lll゚Д゚) 自分なりの「ちょっと」のって時系列記憶が、とんでもなく広がっている事にビックリしました。 これもまた加齢の証拠なのでしょうか・・・( ̄  ̄;) うーん

中国料理 呂望岱山亭

さて、夜の部の開店からさほど間をおかずの訪問でしたので、お店前の駐車スペースに巧いこと車をデポ出来ましたよ。 暖簾を潜ってみたら、既に先客様が何組かおられたのですが、週末の夜の部って事もあってか、ご家族連れのお客様が多かったですね。 色々とオーダーして、家族でシェアして楽しむ中国料理の楽しみは、他の料理ジャンルには無いお楽しみでもありましょう(#^.^#)

「五目やきそば (900円)」

呂望岱山亭 五目やきそば

岱山亭さんの看板メニューです(>▽<)b お皿は最初からパーティーサイズ! モリモリのボリュームの豊かさは勿論の事、具材の豊富さと味わいの確かさなど、全く隙のない完成されたものです。

呂望岱山亭 五目やきそば

野菜系素材は勿論ですが、飾り切りの入ったイカが美味しいO(≧▽≦)O モヤシは使わないので、醤油味の餡の味付けやトロミがボケません。 旨味が充実していますがバランスを崩すように出すぎることなく、甘味と醤油味がとても美味しく感じられる塩梅の味付けは、さすがの貫禄です。 半味強めの濃さが存分に楽しめます。

呂望岱山亭 五目やきそば

油っぽさは無く、絶妙な焼き加減で焦げ臭も無し! さすがの手練れの仕立てです。 餡のトロミも適切ですので、口に運ぶ度に具材と醤油餡が一緒に楽しめちゃいますヽ( ̄▽ ̄)ノ 卓上にはラー油や酢も配されていますが、全く出番無しでどんどん食べ進んでしまいます。 しかもお冷やに手が伸びる事も無し! まるでお手本のようなあんかけ焼きそばですヽ(*’-^*)。




中国料理 呂望 岱山亭
福島県郡山市大槻町御前67
電話;024-961-5518
営業時間;【昼の部】11:30~15:00 【夜の部】17:30~21:00
定休日;毎週水曜日(祝祭日は営業)
駐車場;10台以上(共用区画を含む)


大きな地図で見る
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3392-d98f22b6