本格とんこつらーめん 花カツミ ~福島県郡山市大槻町~

昼の部の営業のみとなり、なかなか訪問機会が作れなくなってしまった「本格とんこつらーめん 花カツミ」さんですが、この日は特大ラッキーな事に直ぐ裏手の母校に所用があり、まんまと暖簾を潜ることに成功しました♪(〃∇〃)

「とんこつらーめん (680円)」

花カツミ とんこつらーめん

会議中にハライッパイでうたた寝するとイケないから、控え目に並盛りに抑えましたよっと( ̄▽ ̄i)ゝ 麺はユキチカラで作られた低加水ストレート細麺で頂きました。

花カツミ とんこつらーめん

アッと言う間にスープの表面にコラーゲン膜が出来ちゃう。 毎日スープを継ぎ足しながら、徐々に練れた味わいになって来る「仕次製法」の自然派とんこつスープは、週末になるほどにグイグイッと力を増してきます(>▽<)b

花カツミ とんこつらーめん

軽くエッジの立った塩加減を、すんなりと軽くしてくれるのが茹でモヤシ。 そもそも臭みをほとんど感じさせないスープですが、カイワレやネギがラードの後味をキレイに流してくれます。 豚ロースチャーシューは柔らかな肉質で、スープで温められるとホロホロに崩れちゃうのもいつも通りです。

花カツミ とんこつらーめん

シャキッと茹で上げられた麺は、加水率低めで小麦粉の風味をふんわりと漂わせます。 ザクッとした歯触りの良さと、しっかりと口に運び上げられるとんこつスープのハーモニーは、手繰るほどに美味しさを口いっぱいに広げてくれます。 インパクトで圧してくるタイプでは無く、ジワジワと美味しさが膨らんでくる、とても食べ易い自然派とんこつらーめんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ




=閉店しました=
2016年8月31日をもって閉店。 売り切れのため31日は開店しませんでしたので、実質8月30日で暖簾を降ろしました。 アーカイブとして残しておきます。
本格とんこつラーメン専門店 花カツミ
福島県郡山市大槻町小金林24-19-1
営業時間;11:30~15:00
定休日;毎週月曜
駐車場;店舗前に2台分+店舗裏に専用・共用6台分


大きな地図で見る
 

コメント

食通の無芸さまに質問です。
開成4丁目にあった『中華 香来』という店をご存知でしょうか?
お気に入りのお店でしたが、或る日突然閉店していて、残念に思っていました。
どこかで名前を変えて営業しているのでしょうか?何かご存知ですか?
2015/ 02/ 17( 火) 09: 55: 11| URL| カメ吉# -[ 編集 ]
 
Q:無芸さんが普通盛ってあるんでしょうか?
A:むむ・・・ありえません!(笑)

コメ書いてたら食べたくなってきた。
行ってきましょう!
2015/ 02/ 17( 火) 10: 43: 22| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
別に食通じゃなくて、食い意地張ったヲジさんですよ(>▽<;; ハードル上げないでぇ~!(;´艸`)

「香来」さんは五目焼きそばを頂きたかったのですが、ご承知の通り数年前に暖簾を降ろされてしまいました。

折角ですので料理人さんの伝手を頼って調べてみました。 ご店主様は現在、某店の厨房に立っておられる事が分かりました。

直メ頂ければ、分かっている限りの情報をお知らせ致します。
2015/ 02/ 17( 火) 19: 55: 29| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
えっ・・・( ̄▼ ̄|||) 最近は大盛控え気味でガマンしてるんですけどww

maxmaxたん、花カツミさんにも行かなくちゃ!ヽ(>▽<;;
2015/ 02/ 17( 火) 19: 58: 22| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/ 04/ 12( 火) 18: 48: 23| | # [ 編集 ]
 
フォームメールより直メを下されば、知っている限りの情報はご提供致します。
2016/ 04/ 12( 火) 21: 52: 39| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3384-b4575c81