パーラー&軽食 ひまわり ~福島県郡山市富久山町~

今年初のパーラー&軽食 ひまわり」さん詣でです(o^-^o) 混雑を避けるために訪問時間を考えて行ったのですが、同じ事を考える人ばかりみたいで、終始客足が途切れることはありませんでしたね。

ひまわり

昨年の店内改装で、すっかり明るくきれいになった店内は、もはや全席禁煙となりましたから、安心して過ごす事が出来ます。 頑なに手作りメニューを守り続けていますので、訪問時間によっては長大な待ち時間になるのはご愛敬です(*^-^)

「スパバーグ 250g (880円)」

ひまわり スパバーグ250g

やはり一番人気のスパバーグを頂きます!o(@^◇^@)o 久しぶりに対面してみると、ハンバーグのふっくら加減はちょっと群を抜く存在感ですね(〇o〇;)

ひまわり 味噌汁

共添えされる味噌汁は、出汁がしっかり効いていて“添え物”の域を大きく上回っています(>▽<)b

ひまわり サラダ

オリジナルドレッシングのサラダは、なかなかのボリュームですので、先に頂いてしまうのがいつもの戦法です(^◇^;)

ひまわり スパバーグ250g

ふっくらとしたハンバーグは、無用に脂身が仕込まれたりしていませんが、赤身肉さえもが軟らかな食感に仕立て上げられています。 軽快デミグラスソースは白飯とバッチリ合いますが、ボクはとても完食する事は出来ませんので、例によってセットの白飯は遠慮致しております。

ひまわり スパバーグ250g

モッチモチの弾力溢れる赤スパは、芯が見えないナイデンテ♪ 超絶弾力楽しみながら、濃すぎない良く炒められたケチャップ味を堪能すれば、しみじみと昭和の洋食テイストを満喫出来ますよ(〃∇〃)

ひまわり カスタードプリン

最後に供されるマスターお手製の“お駄賃プリン”の秀逸さは、食後の別腹のお楽しみ( *´艸`) クラシカルなカスタードプリンは、バニラの甘い風味と、ちょっとビターなカラメルソースが最高です!

余裕で完食したつもりでしたが、食後暫くしてから襲ってきた満腹感で、この日の夕食は超小食というオチでした(>▽<;;




パーラー&軽食 ひまわり
福島県郡山市富久山町久保田字三御堂67-1
電話;024-923-9278
営業時間;12:00~21:00(LO 20:30)
定休日;日曜日
駐車場;店舗前に2台
    ※空いていれば使える駐車スペースがあります。 ご店主様にお問い合せを。


大きな地図で見る
 

コメント

う゛~ た・べ・た・いーーーっ

外食を絶っている僕には、この画像は毒でしかない

恨みまするぞ 無芸殿
2015/ 02/ 06( 金) 15: 52: 17| URL| 白黒猫# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
これまた素敵なビジュアルですね(*^_^*)

スパバーグ♪
ハンバーグも大きくそして厚くて食べ応え十分そうですね・・・・・・

これにライスがセットでつくものをあえてお断りするあたり、スパゲティーもかなりの麺量かと思います。

ライス付きで食べたくなりました(*^。^*)
2015/ 02/ 06( 金) 20: 45: 01| URL| アーモンド# -[ 編集 ]
 
外食は、す敵だ!O(≧▽≦)O って、憲兵隊にしょっぴかれますかね?ヽ( ̄▽ ̄i)

まっ、たまにはイイじゃありませんか♪ 毒は薬にもなりますv( ̄∇ ̄)ニヤッ
2015/ 02/ 06( 金) 21: 47: 29| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
着々と胃力が衰えつつある今日この頃。。。 食べ残しは論外ですし、食べて健康を損ねるのは愚者の所業。 それでも食べたいスパバーグ! って事で、ライス抜きなら幸せを満喫出来るんです。

上には350gが控えておりますので、どうぞそちらで思う存分満喫なさってみて下さいなヾ(^▽^*
2015/ 02/ 06( 金) 21: 52: 57| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3370-daa733c7