洋食屋 キッチン・カロリー ~福島県西白河郡矢吹町~

大分前から訪問機会を伺っていた、矢吹町の老舗洋食レストラン「キッチン・カロリー」さんを訪問しましたo(*^^*)o 今まで何度かお店の前を通り越していたのですが、夜の部の営業が16時からと知り、俄然訪問し易い事に気付きました。

洋食屋 キッチン・カロリー

ホールはテーブル席が幾つかありますが、奥の間はVIPな和室も控えています。 お昼時などはそちらもフル回転になっているでしょうし、この日も家族連れのお客様はそちらへ直行でした(o^-^o) 昭和の洋食店ならではの定番メニューは勿論ですが、お得な洋食メニューに目移りしたり、あまり聞き慣れないアイテムが色々あって、老舗の底力を見せつけられますね(>▽<)b 楽しく悩んで所望したのはコチラ。

「エビフライハンバーグスパゲッティ (900円)」 (ドリンク付き)

キッチン・カロリー エビフライハンバーグスパゲッティ

ハンスパ愛好者としては、これはとても見逃す事は出来ません!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ナポリタンとハンバーグの取り合わせは、黄金率の組み合わせですが、更にエビフライが加わり、全ての夢が叶ったようなワンディッシュですね(o^-^o)

キッチン・カロリー エビフライハンバーグスパゲッティ

1.8mmほどのスパゲッティは、お約束通りのナイデンテ♪ トマトソースが比率高めのフルーティー仕立てで、ソースだくだくの割には味付けは抑え目ですので、安心して頂けます。

キッチン・カロリー エビフライハンバーグスパゲッティ

ハンバーグは細挽きで滑らかな舌触り。 甘酸っぱいソースがかけ回されていて、お味抑え目のナポリタンにアクセントを与えます。

キッチン・カロリー エビフライハンバーグスパゲッティ

揚げたてエビフライは意外と大きい! タルタルソースも自家製でウマウマ♪(σ*´∀`) 手抜き無しの自家製の美味しさ満点でした。 添えられている千切りキャベツなどの刻み方をみても、とても細やかに仕立てられています。

キッチン・カロリー エビフライハンバーグスパゲッティ

共添えの味噌汁の美味しさも確かなもの。 こういったところに手抜きをしないお店は、まず何を頂いても美味しい事が多いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

キッチン・カロリー エビフライハンバーグスパゲッティ

リンゴもうさぎ切りになっているΣ(゜▽゜;) 昭和の洋食のツボは全て抑えられていますね! キッチンには真っ白なコックコートを召されたシニア店主さんがおられました。 品の良さがにじみ出ている笑顔がなんとも・・・(#^.^#)

創業から既に40年以上経っているらしいですが、二代目さまもおられるようですし、これからもこの地で“伝統的な洋食”の灯火を灯し続けて頂きたいです(o^-^o) また是非とも再訪したいです。




洋食屋 キッチン・カロリー
福島県西白河郡矢吹町一本木15-101
電話;0248-42-3463
営業時間;【昼の部】11:00~14:00 【夜の部】16:00~19:30
定休日;土曜日
駐車場;店舗敷地内に20台ほど


大きな地図で見る
 

コメント

昔ながらの洋食屋さん^^ 店の佇まいも、料理も、アラフィフにはたまりません♪
2015/ 01/ 22( 木) 12: 58: 40| URL| Meets# -[ 編集 ]
 
まさにご同輩♪ヾ(^▽^*
2015/ 01/ 22( 木) 21: 40: 58| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3353-453e32b2