優勝軒伏竜 郡山店 ~福島県郡山市若葉町~

食事を摂りに出掛けようと思ったら、寒風に乗って吹き付けていた雪が、いつの間にか路面を白くし始めていて、急に近場で済ましちゃおうと気が変わりました( ̄▽ ̄i)ゝ そんな時でも大丈夫♪(*^-^) ご近所にはパンチの効いたラーメンを楽しませてくれる「優勝軒 伏竜」さんがあるからですヽ( ̄▽ ̄)ノ

「伏竜ラーメン 味噌味 (670円)」

伏竜ラーメン 味噌味

ニンニクとアブラの入れ具合を聞いてくれますが、ニンニクは控え目でお願いしました。 ザクザクっと大胆に刻まれたネギの香りが漂いますが、スープがアツアツの内に天地返しを掛けておけば、スープで一気に温められて臭みと辛味が飛ぶだけではなく、シャクシャク食感は残したままで、ほんのりと甘味が感じられるようになります。

伏竜ラーメン 味噌味

豚バラチャーシューは、ちょっと厚めのカットになっていて、温められると脂身がトロリとなって、醤油味の染み入りと共に満足の味わいを楽しませてくれます。 茹でモヤシも結構仕込まれているのですが、慣れと言うのは恐ろしいもので、今では全く違和感を感じないようになっちゃいました。

伏竜ラーメン 味噌味

強靱な歯応えを誇る特注極太麺は、相変わらずの暴れん坊さんで、口に運ぼうにものたうち回ってくれますので汁ハネ注意Σ(゜▽゜;) ワシワシと噛み砕くように食べれば、濃厚豚骨スープ&アブラ、そして濃ゆい味噌味に甘味が絡んだスープは、よもやドロリとするほどの凝縮度です。 このドロリを後味諄く感じさせず、しかも飽きさせないで食べさせてくれるのがニンニクの底力ですね。 事情が許すならニンニクは入れた方が美味しさが一段と増すと思います(>▽<)b




優勝軒 伏竜 郡山店
福島県郡山市若葉町11-20 佐藤ビル1F
電話;024-935-0217
営業時間;11:00~23:00 ※スープ切れで閉店
定休日;無休
駐車場;店舗前と店舗東隣に合計10台分ほど


大きな地図で見る
 

コメント

ご無沙汰している『伏竜』さんですが、やっぱコレ旨そうですねぇ〜♪ ( ^ω^ )
「モヤシ」の山と「太麺」に「濃厚スープ」堪りませんね☆
2015/ 01/ 12( 月) 10: 44: 32| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
伏竜さんでは一番気に入っているのが味噌味なんです(〃∇〃) コスパは抜群ですし、お味も上々です!
2015/ 01/ 12( 月) 15: 37: 21| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3340-f2f1f006