大阪王将 郡山桑野店 ~福島県郡山市桑野~

新年最初のバラエティー番組「マツコの知らない世界」が面白いぞっ事で、TBSのホームページで公開されている無料動画配信で見て見ました。 「食欲の冬スペシャル」で餃子のくだりが30分ほど。 冷凍餃子からお店餃子まで、マツコ・デラックスがあまりにも美味しそうに食べちゃっているのを見たもので、すっかり脳内は“餃子食いてぇ~!(>▽<;;”になっちゃいました(;´艸`)

(ちなみに無料動画配信は、2015年1月13日(木)の20:59まで行われています。 餃子スイッチを押して欲しい方は、今すぐTBSのポーページへ!)

餃子ネタでスイッチ入っちゃったので、素直に「大阪王将」さんに向かいました。 実は「大阪王将」さんは初訪問です( ̄▽ ̄i)ゝ 通し営業だし駐車場も完備しているし、しかもロードサイドと言う好条件での出店なのに、ナゼか今まで入店していませんでした。 あの界隈には強力な吸引力溢れる名店がアリ過ぎだったからでしょうか・・・

さすがに一部上場企業のメニューだけあって、良く作り込まれています。 見せ方も上手ですもので、逆に誘惑が多すぎてなかなか心が定まらなくなっちゃいますね(^◇^;) 家族や仲間と一緒なら、あれこれとシェアして楽しめちゃいそうです。

「天津飯&餃子定食+新!元祖焼餃子 (620円+240円)」

大阪王将 天津飯&餃子定食

ややこしい書き出しになりましたが、「ふわとろ天津飯」「新!元祖焼餃子(6個)X2」です。 セットメニューには餃子ダブルってオプションが無かったので、セットメニューに追加アイテムってのが一番お得なのだそうで。

大阪王将 ふわとろ天津飯

天津飯はプレーンオムレツ丼の醤油味餡掛けって仕様です。 基本価格は極めて良心的ですので、これはこれでOKでしょう!

大阪王将 ふわとろ天津飯

白飯に白ゴマを振って、その上にふんわり卵焼きが載っていますが、醤油味の餡はあまり味を濃くしていませんし、甘酢も掛けられていないこれまたプレーン仕様です。 これがメインの一点食いなら少しばかり充実感が薄らぐかも知れませんが、看板メニューの餃子や麺類、一品料理と共に頂くのには好都合ですね(o^-^o)

大阪王将 玉子スープ

共添えの玉子スープは、トロミの掛けられた塩味仕立て。 出しゃばることなく、さり気なく口直しになってくれます。

大阪王将 新!元祖焼餃子

期待の「新!元祖焼餃子」は、さすがの看板メニュー。 皮の離れが良くて、破れることなく頂けるのはありがたいです(o^-^o) 白菜が用いられている餡は、ニンニクとニラの香り漂うスタンダードなもの。 野菜の刻みが絶妙で、滑らかさの中にも舌の上で確かな素材の存在感が分かります。

下味は塩味にややアクセントがありますので、ラー油入り酢醤油は酢の比率を思い切り高くした方が好みでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ 大きさ自体は標準的なものですが、12個も頂くと餃子をメインで食べちゃいましたっ!と実感出来ますネ。 四川麻婆丼や回鍋肉など、心惹かれるお品書きですので、何れ再訪してみたいです。




大阪王将 郡山桑野店
福島県郡山市桑野4-2-13
電話;024-927-5425
営業時間;11:00~23:00
定休日;無休
駐車場;店舗敷地内に共有45台分


大きな地図で見る
 

コメント

私も実は今餃子モードです。
最後のあのつけだれ(酢+こしょう)を
試されなかったんですか?
あれ、かなりいけるみたいです。
今夜は餃子にしますw
2015/ 01/ 11( 日) 10: 26: 23| URL| さほっち。# -[ 編集 ]
 
大阪王将の餃子旨いですよね(^^)
中華丼も好きです!
卓上に餃子用の味噌ダレありませんでした?
あれもなかなか合いますよ。
2015/ 01/ 11( 日) 14: 11: 16| URL| 酒乱# PSmrL8nU[ 編集 ]
 
見てましたーーーーー!!!!!

気になったのが私もお酢とコショウ!
まだ試していませんが、相当気になります(笑)
次に餃子を食べるときはそれでいただこうかと思っています。

他県出身者の私としては、会津にも餃子専門チェーン店が進出して
ほしいのですが、うまくいかないとかなんとかでしたっけ…。
ラーメン屋さんがたくさんあるし餃子も必ず置いているもんな~。

餃子の王将さんあたり来てくれないかな~~(^^;)
2015/ 01/ 11( 日) 20: 22: 22| URL| ハートペンギン# -[ 編集 ]
 
確かにアレはアリでしょうね(>▽<)b 実は夢中になって食べてたもので、忘れてましたぁ~(>▽<;;
2015/ 01/ 12( 月) 15: 28: 27| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
初訪問でしたが、なかなか美味しゅうございました( *´艸`) 中丼ですね( ..)φメモメモ

味噌ダレはCALLした時だけしか出てこないようです。
2015/ 01/ 12( 月) 15: 31: 40| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
「餃子の王将」さんにも是非とも当県への出店を願いたいですね。

以下、出店所望リスト
リンガーハット
天下一品

↓ はい、お次の方どうぞ ↓
2015/ 01/ 12( 月) 15: 35: 38| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
大阪王将での注文パターン、私と全く同じ。ww
やはり他人とは思えない(笑)。
2015/ 01/ 18( 日) 07: 18: 33| URL| 大熊# -[ 編集 ]
 
マジかぁ~(^◇^;) 初訪問でいきなり斜め上オーダーしたけど、常連の発想と同じだったなんてww
2015/ 01/ 19( 月) 15: 40: 03| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3338-111d4dc6