ふうふう亭 ~栃木県那須塩原市~

久しぶりの訪問です。 度々情報は届いていたのですが、「ふうふう亭」さんでは自家製麺の提供を開始しておられたんですよね。 今までの太麺と卵麺に加えて、細麺が今日からデビューするっていう、又とないタレコミ情報(>▽<)b これは食い付いちゃいますでしょww 特に予定を組んでいなかった日曜日でしたので、家内と連れ立って東北自動車道をスパッと南下して暖簾を潜りましたo(*^^*)o

ふうふう亭

ほぼ満席でしたが、巧いこと席に着くことが出来ました(o^-^o) 相変わらずのご繁昌ぶりですが、特に週末&松の内って事もあってか、ご家族連れが多いですね。 小上がり席も備わっているので、お子様連れのご家族でも安心して訪問出来ますね。

メニューは相変わらず多種多様で、そこに様々な時間帯セットメニューが絡んで来るもので、滅多に訪問出来ないボクにはほとんど理解不能ですΣ(゜▽゜;) 頂きたいメニュー自体ははっきりとしていますので、余計な脳内混乱で悩まずに、ホール係の方に「ああしたい、こうしたい」とコチラの意向を聞いて頂き、店主さまにお伝え頂きました。

「手打ち中華 細麺 (多分700円?)」

ふうふう亭 手打ち中華 細麺

どうやら背脂入りって選択肢まであるようですが、この細麺を一番それらしく楽しませて貰うには、多分ストックの仕様かなぁ~と思いまして・・・

お馴染みのバラ肉チャーシューは、グッと薄切りになりましたが、何と標準仕様で肉詰めワンタンが傲られてきました(〇o〇;) 目にも鮮やかなブロッコリーに驚かされ、幅広拍子切りメンマの柔らかさに瞠目し、もう驚きの百貨店みたい(^◇^;)

ふうふう亭 手打ち中華 細麺

スープは多分鶏出汁メインでしょうかね? そこに豚ゲンコツの清湯が合わせられているような気がします。 しっかりと旨味が引き出された完熟スープって感じです。 ベーススープ自体に甘味のアクセントが感じられますが、こりゃあ炊き合わされている野菜か乾物による特徴でしょうか? まあ間違っているかも知れません( ̄▽ ̄i)ゝ

ふうふう亭 手打ち中華 細麺

醤油ダレはマイルドで角の立たないアタリですが、醤油のフレーヴァーはスープの油膜の香気成分と渾然一体となって伝わって来ます。 塩味は前出の甘味成分により、柔らかな口当たりですが、必要なところをビシッと押さえています。

ふうふう亭 手打ち中華 細麺

注目の細麺は、多加水系熟成麺で少しだけ柔らかなナチュラルウェーブが見て取れます。 ツルッと滑らかな舌触りで、スープの含みの良さは抜群ですので、麺とスープの一体感が楽しめます。 やや柔らか目に思われそうですが、喉を通る時にコチョコチョと食道をくすぐっていくいくような面白い食感がありました。

ご店主様はまだまだ進化の手を弛めるつもりは毛頭ないようで、これから先にどのような進化を遂げていくのか目が離せないですね(o^-^o)

「焼き餃子 (3個・255円)」

ふうふう亭 焼き餃子

餃子の皮も自家製手打ちで供されているそうです。 ちょっと一般的な餃子の包み方とは異なるように見えますが、実は一個あたりの大きさが優に2倍以上あります(lll゚Д゚) この焼き餃子ときたら、まるで焼き小籠包かっ?ってくらいジューシーなんですよw( ̄▽ ̄;)w 餡自体もタップリと仕込まれていますが、このジュースが美味しすぎて、レンゲに載せてチューチュー吸ってしまったヾ(´▽`;)ゝ これはお薦めです!

そしてもう一点、どうしても口にしておきたかったのが「カレー丼 (380円)」です!O(≧▽≦)O そのボリュームをお尋ねしてみたら「キッチリ一人前あります!」ってノ( ̄0 ̄;)\

サイドメニューだよね? 380円で一人前のカレー丼ってww

でも相手は「ふうふう亭」さんの一人前です。 到底ラーメンと共々完食出来る気がしません( ̄▼ ̄|||) そこでお代は一人前でお支払いささせて頂き、ハーフサイズにダウンして頂けないかと交渉してみたところ、応じて頂く事が出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ご店主様のご厚意で、ミニサイズでサービスして頂いちゃいました(大汗)。 マイッタ・・・ そんなつもりでは無かったのに(ノд`@)

ふうふう亭 ミニ・カレー丼

ともあれ、供して頂いたミニカレー丼は、じっくり煮込まれたチキンカレーでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ お肉がホロホロに解けちゃって、カレールーにガッチリと絡んでいますので、ルーがメチャ重いww ラーメンの味香をスポイルしないようにと考えてか、はたまたファミリー層にも安心してお薦め出来るようにする為か、スパイシーさやホットさはかなり控え目に抑えられています。 ひたすら旨味の膨らみのあるチキンカレーでしたよ♪

って事で、色々と頂いたらハライッパイで大変な事に・・・(;´艸`)ぁぁぁ 腹ごなしを兼ねて那須ガーデンアウトレットをお散歩して来ましたO(≧▽≦)O




ふうふう亭
栃木県那須塩原市春日町121-140
電話;0287-64-2205
営業時間;11:30~21:00 (日曜日は20:00まで)
定休日;木曜日
駐車場;20台


大きな地図で見る
 

コメント

みなさんフトコロ深いというか、寛大なコメントありがとうございますww

地元ですので、本日(1/14)食してきました。

時間が無いので白河まで遠征w出来なかったのもありますが・・・。

明日は何が何でも白河~福島行くよ!!
行かしてくださいませ(笑)


2015/ 01/ 14( 水) 22: 18: 21| URL| ベンジャミン# -[ 編集 ]
 
お楽しみのようで何よりです(o^-^o) どうぞお気を付けてお出掛け下さい。
2015/ 01/ 15( 木) 15: 43: 08| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3335-37d3bb02