らーめん幸司 ~福島県郡山市大槻町~

昨年の〆ラ~は郡山市大槻町の「らーめん 幸司」さんです(・∀・)ノ だいぶご無沙汰してましたが、大晦日も暖簾が掛かっていたので助かりましたぁ~(>▽<)b

らーめん幸司

奥会津は昭和村出身の店主夫妻の看板メニューは味噌らーめんですヽ( ̄▽ ̄)ノ 故郷から取り寄せた味噌を使って、多様な味噌らーめんを取り揃えています。 今回はお初のコチラを♪

「みそタンメン (740円)」

らーめん幸司 味噌タンメン

挽き肉と共にキャベツ、モヤシ、ニンジン、キクラゲ等が炒め煮されており、ここに白味噌テイストが効かされています。 辛味はさほど効かされていないので、辛味が苦手な方でも大丈夫です。 また頂いている時はニンニクは抑え気味にされているように感じたのですが、食後にジワジワとその戻り香が来るのは炒め煮の効果でしょうか?

らーめん幸司 味噌タンメン

野菜からミネラル感と柔らかな甘味が引き出されていて、ナチュラルな美味しさを白味噌が品良く纏めています。 味噌の味わいには緻密さがあり、それでいて角の立たない柔らかな口当たりです。

らーめん幸司 味噌タンメン

麺は熟成多加水縮れ中太麺。 弾力を感じさせるしっかりとした噛み応えがあり、時間と共に少々グルテンがスープに移りますが、決してコシが失われたりしませんでした(o^-^o) 程好くグルテンの噛んだスープには、少しトロミが掛かってきて、味のまとまりがより一層高まりました。

「手作り焼きギョーザ (6個・360円)」

らーめん幸司 手作り焼きギョーザ

餡に仕込まれている野菜は、余分な水分を失わないようにと、手切り仕込みに拘っています。 手間暇の掛かる仕込みになりますが、その効果の程は明白です(o^-^o) 焼き上がった餃子の餡は、ふっくらとした食感と程良いジューシーさが楽しめます。 下味の加減も見事で、軽く酢に浸すくらいで頂くのが美味しかろうと思います。




らーめん 幸司 (URL)
福島県郡山市大槻町菅田22-2
電話;024-952-3531
定休日;毎週火曜日
    ※祝・祭日の場合は営業、翌日休業。
営業時間;【昼の部】11:00~15:00、【夜の部】17:00~20:30
     ※土・日・祝・祭日は通し営業
     ※麺・スープがなくなり次第終了


大きな地図で見る
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3333-b2f1d05b