中華そば 春木屋 郡山分店 ~福島県郡山市桑野~

春木屋さんを鬼リピしている友人のFBに刺激されて、ボクも定期巡回に伺いました。 夜の部のスタートのタイミングにピッタリで駐車場に車をデポ。 でもあまりピッタリだと、何だか照れくさいですね(^◇^;)

「辛しみそつけ麺 温盛り (950円)」 ※味玉サービスして頂いちゃいました

春木屋 辛しみそつけ麺 普通盛・温盛り

このところすっかり魅了されてしまったこのメニュー(〃∇〃) 隙あらばいつでも食べたいっ!ってくらいハマッています。 小皿で供される辛し味噌は、食べ手の好み次第で加減できるばかりか、最初は辛味を足さずに楽しんでおいて、後から味変ツール的に使う事も自由自在です。

自家製の低加水縮れ中太麺は、歯触りの良さ、小麦粉の風味共にいつも楽く頂けます。 温盛りを所望すると、薄味の付けられた熱々の魚介スープの張られたお皿で供されます。 漬けダレに潜らせずに、そのまま頂きますと、麺のピュアな美味しさが楽しめるというオマケ付きです(o^-^o)

春木屋 辛しみそつけ麺 普通盛・温盛り

ガッチリとラードの油膜が張られた漬けダレは、確かにオイリーではありますが、甘じょっぱく濃ゆい味付けの味噌味に更なる押し味を加えながら、不思議と諄さを残しません。 温盛りだとあまり表面化しませんが、出汁張りされない冷や盛りの場合は、この油膜で麺に滑らかな舌触りを呼び込んでいるかも知れません。

インパクト有るニボシの味香にカツオ節の旨味、動物系素材からの旨味の底力と、全く申し分のない、そして春木屋さんらしい構成力の整った多様な味わいの融合感は抜群です。

春木屋 辛しみそつけ麺 普通盛・温盛り

インパクト有るニボシの味香にカツオ節の旨味、動物系素材からの旨味の底力と、全く申し分のない、そして春木屋さんらしい構成力の整った多様な味わいの融合感は抜群です。

ゴロゴロと散りばめられている豚バラチャーシューのダイナミックな美味しさ。 シャキシャキのキャベツの瑞々しさと食感。 刻みネギの程良い辛味は、濃醇な味噌漬けダレの味サバケ良いものにしています。

春木屋 辛しみそつけ麺 普通盛・温盛り

辛し味噌は漬けダレに溶いて楽しむのも良いですが、麺の上にチョイ載せして頂くのが好みです(*^▽^*) ピシッと辛味が伝わって来ますし、塩分摂取も抑えられますかね?σ( ̄、 ̄=) 割りスープはポットで供されますから、自分の好みの濃度で余韻を楽しめますよ。




中華そば 春木屋 郡山分店
福島県郡山市桑野2-16-13
電話;024-922-0141
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~20:00
定休日;月曜日
駐車場;店舗前他に指定駐車場あり


大きな地図で見る
 

コメント

最近ラーメン屋さん 行ってないなぁ。。。

2014/ 12/ 28( 日) 20: 11: 13| URL| おかみっちょん# -[ 編集 ]
 
仕事納めだったそうで、一年間今年もお疲れ様でしたヾ(^▽^* おせち料理に飽きた頃にでもラーメンを!
2014/ 12/ 29( 月) 21: 50: 32| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3321-b0d96738