めん処 成(せい) ~福島県郡山市朝日~

某日の夕刻、「めん処 成」さんの近くを通りかかったら、奇跡的に暖簾が落ちていませんでしたw( ̄▽ ̄;)w これはしめしめ♪と暖簾を潜りましたよo(*^^*)o

「支那そば+煮玉子 (670円+100円)」

成 支那そば

青森シャモロックの出汁が使われている支那そばは、鶏出汁風味は穏やかながら、華やかさよりも滋味を感じさせる旨味があります。 雑味を感じさせずにキレイな旨味だけが引き出されています。 また後味に諄さの感じられず、スッキリとした品の良い余韻も持ち味です。

肩ロースチャーシューは生醤油の風味が良く染み入っていて、芳醇な醤油の香りに心惹かれます。 ちょっと幅広タイプのメンマは、コリコリッとした歯触りが残されています。

成 支那そば

スープ全面に浮いている刻みネギが、またイイ感じに楽しめます。 スープの熱で少ししんなりとした刻みネギは、辛味とは無縁でシャクッとした歯触りとほの甘さが見え隠れします( *´艸`)

成 支那そば

ストレート中細麺は、リズミカルな歯切れの食感から徐々にしなやかな印象へと変わって来ます。 醤油ダレの印象が以前よりも鮮明になっていた気がします。 確か店内のリニューアルの際に、仕様の変更をあれこれと行っていたとは聞いておりましたが、はたしてその要件にあたっているのかは不明ですσ( ̄、 ̄=)

しかし適度にエッジを立たせた醤油の存在感はとても印象的。 同時に醤油ダレからの香り立ちも、一段と鮮明にされているように思えました。




めん処 成 (せい)
福島県郡山市朝日1-7-12
電話;024-935-3306
営業時間;【火・水・金】11:00~19:00 (LO;18:30) 【木・土・日・祝】11:00~15:00
      ※スープが無くなり次第終了
定休日;月曜日 (祝日の場合翌日)


 

コメント

うちのカミさんが、ここに行きたいって言うんですけど中々行けなくて (ー_ー)!!
今年のラストラーメンはまだ未定です。
2014/ 12/ 22( 月) 12: 34: 03| URL| 白黒猫# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
成さん、ますますイイ感じになってますよ♪ お昼時は常に行列が出来ていますが、待ってでも食べる価値アリです(〃∇〃)
2014/ 12/ 22( 月) 19: 55: 24| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3315-dc678aef