紅焔酒家 光華 ~福島県郡山市朝日~

北海道と北日本、日本海岸を襲った超絶低気圧で、当地でもちょっとした積雪がありました。 多分、主立った幹線道路では、ほぼ今日中に路面も乾いてくるかと思いますが、またいつ何時に寒波に襲われるか分からない時節となりました。 今年はやっぱり長い冬になるのでしょうか?

紅焔酒家 光華

郡山市朝日の繁華街にある「紅焔酒家 光華」さんは、夜の部も遅くまで営業しながらも、かなり本格的なホテルメイドの味わいを楽しませてくれるお店です(o^-^o) なかなか冷え込む夜でしたので、体幹から温まりそうなこちらを頂きました♪

「スーラータンメン (840円)」

光華 スーラータンメン

ボクはあまりスッパ辛い酸辣湯麺は得意では無いのですが、ここ光華さんのスーラータンメンはちょっと別格の美味しさで、進んで頂きたくなる魔力が仕込まれています(>▽<)b タップリの野菜から引き出された甘味と、調味料で調えられた甘味、そして頃合いの塩味に柔らかな酸味が抜群に美味しいんです。 勿論辛味も効かされていますが、決して刺激的な感じは無くて、味付けの中で巧くまとめ上げられています。

光華 スーラータンメン

多種多様な具材がボリューム豊かに使われていて、たっぷりと野菜が摂れるのも嬉しいところ。 甘辛酸っぱいスーラー餡は、あまりトロミを強くしていません。 お陰で適度な熱の逃げ場もありますので、あまりの熱さに箸が進まないといった心配もありませんよヽ( ̄▽ ̄)ノ

光華 スーラータンメン

モッチリとした弾力と噛み応えのある多加水太麺も、そう簡単に伸びる事はありませんから、自分のペースで食べ進めて行っても、終盤でダレてくる事はありません。 旨いねぇ~♪ いつも味ブレを感じさせない調理技能も立派です(*^▽^*)

「半炒飯 (400円)」

光華 半炒飯(鶏チャーシューとレタスのチャーハン)

この日は昼食を摂るタイミングを逸してしまい、実は既に20時近くのランチでした。 そんなもので、ついもう一声!と追加オーダーしちゃいました。

光華 半炒飯(鶏チャーシューとレタスのチャーハン)

この日の日替わり炒飯は「鶏チャーシューとレタスのチャーハン」でした。 パラリと軽快な仕立て上がりで、少し薄味でしたのでスーラータンメンのスープと存分に楽しめちゃいました♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




紅焔酒家 光華 (こうえんしゅか こうか)
福島県郡山市朝日1-20-30ロンパイスビル1F
営業時間;【昼の部】11:30~14:30 【夜の部】18:00~22:00
定休日;日曜日
駐車場;ビルの共用スペースに3台分、ビルの北側に共用スペース2台分


大きな地図で見る
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3311-72025785