中国飯店 なるき ~福島県郡山市富久山町~

うぅぅぅぅぅ(lll´д`) いよいよ本格的な雪が降りましたね。 一昨夜に見た予想天気図の等圧線が、とても信じられないものでしたが、実際に根室では高潮被害が甚大でした。 あんな映像を見ちゃうと、正直恐いわぁ~ 歳末を迎えての被災とは、本当に気の毒としか言いようがありません。 この冬も荒模様なのでしょうかね? カンベンしてほしいわぁ~

冬の味噌率が今年は例年に増して伸びています。 この日も味噌なキブンでしたので、久しぶりに「中国飯店 なるき」さんを訪問しました。

「味噌タンメン (850円)」

なるき 味噌タンメン

たっぷり野菜は、しっかりと炒め煮されていて、柔らかく、そして甘やかな旨味をスープに移します。 豚ガラと野菜から炊き出されたベース・スープに、独自ブレンドの味噌がしっかりと染み入ります(o^-^o) 五香粉のスパイシーな風味も良く、美味しさ満点です(*^_^*)

なるき 味噌タンメン

この日はいつもよりもちょっぴり濃ゆい味付けで、個人的には結構好み♪ クラシカルなアメ色メンマは甘じょっぱい味が染み入っていて、とても柔らかく炊かれています。

なるき 味噌タンメン

創業当時から伝えられている伝家の宝刀・極太縮れ麺はやっぱり格別です!(>▽<)b 現在の基準に合わせてみても、充分な存在感を放っています。 ちょいと暴れん坊さんですので、箸で麺を手繰っても重力に従うことをヨシとしません(^◇^;) 独特の弾力のある噛み応えは、麺喰った感満点ですよΨ( ̄∇ ̄)Ψ




中国飯店 なるき
福島県郡山市富久山町久保田愛宕86
電話;024(932)9642
営業時間;11:30~21:30
定休日;月曜日・第1火曜日


大きな地図で見る
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3310-947ffc15