麺屋 信成 ~福島県郡山市富田町~

配達業務で近くを通り掛かったので、関所破りにならないように、ちゃんと詣でて参りました(o^-^o) お昼時の「麺屋 信成」さんは、ウエイティング・リストに記名して待つのがもはや常識になっています。

麺屋 信成

この日も流石の客入り! 夫婦の阿吽タッグは見物な位の素晴らしさです(*^_^*) 手間隙を惜しまない美しい盛り付けは勿論、麺の茹で加減に至るまで、緻密なオペレーションには惚れ惚れしちゃいます(σ≧▽≦)σ

「黒しょうゆらーめん (800円)」

信成 黒醤油らーめん

エッヘッヘ( ̄∇ ̄*)ゞ 自他共に認める“黒しょうゆ中毒”ですもので、定期的に補給しないと暴れ出しちゃうかも知れないっスヽ( ̄▽ ̄i) ってくらい大好きなファンが沢山おられますね♪

信成 黒醤油らーめん

鶏&豚のベーススープからの美味しさ、漆黒醤油ダレからの濃醇な極味と豊かな香り、まるでチャーシュー麺レベルの大量のチャーシューから染み出てくる美味しさと、押し味に富む味わいです。

信成 黒醤油らーめん

ほんのりとビターな余韻が舌の上に感じられますが、スープで温められた白ネギの甘味や、ほんの少し辛味を伝えてくる水菜の葉等が押し流してくれて、味覚のリセットまで整います。

信成 黒醤油らーめん

やや加水率低めな細麺は、張りのある歯触りと共にパツッと弾けるような食感です。 ほんのりと小麦粉の風味が鼻孔に伝わって来て、良い麺のお手本のような仕立て上がりです(*^_^*) 更には漆黒スープを取り込んで、麺に色が移ってくる頃には、程良くしなやかな舌触りと共に、麺自体にスープの旨味がガンガン乗って来ちゃいます!

ふわっと甘味が立ったり、醤油の塩味と脂質の円やかさが広がったり、一杯のラーメンの中に多様な味のストーリーが仕込まれている秀逸な一杯です(*^.^*)




こちらは別の日に余興で作って頂いた「特製伽哩らーめん」(←勝手に命名)です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ その日最後の客だった事をイイことに、およそ2年越しの希望を叶えて頂きました(>▽<)b

信成 特製伽哩らーめん

人気のレギュラー・メニュー「カレーつけ麺」の確かな味わいから連想していた美味しさとはまた一風変わった演出があって、こりゃあタマらなかったです(>▽<;; 行く行くはどなたにでも楽しんで頂ける日が来るかも知れませんが、味の方向性など無限の可能性をイメージさせられましたo(*^^*)o




麺屋 信成 (しんせい)
福島県郡山市富田町坦ノ腰-72-2
電話;024-951-2876
営業時間;11:30~最長20:00
     ※売り切れ次第閉店
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に10台程度


より大きな地図で 麺屋 信成 を表示
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3305-6c3073ab