中国料理 滋味菜館 ~福島県西白河郡西郷村~

白河市から会津下郷町へと向かう幹線国道、国道289号線沿いにある、このエリアでは随一の人気店「中国料理 滋味菜館」さんです(o^-^o) 約1年ぶり2回目の訪問は、家内を連れ立って参りました。

「小籠包子 (3個・490円)」

滋味菜館 小籠包子

もしお腹に余裕があるようでしたら、召し上がることをお薦めします(>▽<)b これは美味しいですよ♪ ジューシーなスープの美味しさは言うに及ばず、絶妙な皮の厚みと餡の味付けの良さ、そして針生姜と共に供される自家調整黒酢タレとの相性の良さ、そのどれもが大納得の逸品です。

「麻辣麺 (730円)」

滋味菜館 麻辣麺

麻婆豆腐餡を掛けた汁麺は、豆豉も入っている本格仕立てです。 程よくスパイシーだけど、誰でも食べられる辛さに抑えられていますよΨ( ̄∇ ̄)Ψ 少量ですが花椒も使われているようでした。 ラー油はほとんど使っていないようで、歓迎されるお客様も少なくないかも知れません。

滋味菜館 麻辣麺

麺は珍しい多加水系中太麺。 やや平断面でモチモチとした歯触りの良さが伝わって来ます。 醤油味のスープの素ラーメンに麻婆豆腐餡が載っているのですが、スープは鶏ガラ出汁っぽまく感じられました。 餡もスープも塩味が控え目とされていますが、これはこれで良いのかも知れませんヽ( ̄▽ ̄)ノ 量的には少な目ですので、女性でも難無く頂けちゃうと思います。

「半ライス (140円)」

滋味菜館 半ライス

少し考えた後に追い掛けオーダーした半ライスには、スープとちょい辛口のお漬物まで添えられて来ました。 これで140円はお店の良心でしょうね(*^▽^*)

勿論お察しの通り、コレで楽しむ為です♪

滋味菜館 麻辣豆腐餡・オン・ザ・ライス

ンマい( *´艸`) 多分、麻婆豆腐としてオーダーするよりも、味付けの塩味は抑えられていると思われますが、お漬物の加勢も得て、とってもおいしく完食致しました! また行きたいなぁ~(=´▽`)ゞ




中国料理 滋味菜館
福島県西白河郡西郷村米うつぎ窪18−2
電話;0248-25-5155
営業時間;【昼の部】11:30~14:30【夜の部】17:30~20:30
定休日;水曜日
駐車場;店舗前と東隣に計10台分ほど


大きな地図で見る
 

コメント

懐かしいな、と、言っても1年ですけど。


混むときは昼飯と、夕飯1度に食べる感じでした。
2014/ 11/ 24( 月) 21: 38: 21| URL| Q# -[ 編集 ]
 
また、来ればいいさ(o^-^o)
2014/ 11/ 25( 火) 14: 33: 28| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3281-41768166