【2014年錦秋巡り】 鹿又渓谷

この日は昼前から雨が降り出した天気。 日射しに恵まれる事無い撮影行となりました。 「鹿又渓谷」は名勝「夏井川渓谷」の支流の一つで、ちょっと深めの谷になっていて幅も狭く、安易に川辺に近づくルートはありません。

鹿又渓谷 #1
[2014/11/9 鹿又渓谷 #1] <↑ Clickで拡大>

お陰で面白い事に、渓谷沿いの道路から谷を見下ろすように撮り下ろすという、個性的な撮影が楽しめるのも魅力です。

鹿又渓谷 #2
[2014/11/9 鹿又渓谷 #2] <↑ Clickで拡大>

モミジが多い中流域が最高の見所ですが、この日のモミジの色付きはピークまでもう少しってところでした。 もともと狭い渓谷なので直接陽の光が差し込む時間は極限られています。

鹿又渓谷 #3
[2014/11/9 鹿又渓谷 #3] <↑ Clickで拡大>

人が入れない事もあって、道路際からほんの数メートルしか離れていない木々は、ダイナミックな自然の景観をそのままにしています。

鹿又渓谷 #4
[2014/11/9 鹿又渓谷 #4] <↑ Clickで拡大>

数少ない水面への写り込みを見つけました。 まあ前述の通り、倒木に遮られたりなんだりで、撮りどころが限られますが、すっかり長居してしまいましたよ( ̄▽ ̄i)ゝ やっぱりここは手強いけれど、何かワクワクする場所です。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3280-0de1ee33