【2014年錦秋巡り】 土津(はにつ)神社

まだ深い朝霧が攻めては引くような時間帯でしたが、もう猪苗代町の紅葉の名所としてかなり知れ渡っている「土津神社」に立ち回りました。 ちょうどこの日は「猪苗代湖ハーフマラソン」の開催日。 ある程度の交通渋滞は覚悟して向かったのですが、以外にもすんなりと到着出来ました。

紅葉の丘
[2014/11/2 紅葉の丘] <↑ Clickで拡大>

紅葉はまさに見頃! 今年はモミジの赤が冴え渡っているという下馬評通り、くすみの無いピュアな色合いに目が釘付けです(〇o〇;)

土津神社の秋景
[2014/11/2 土津神社の秋景] <↑ Clickで拡大>

カメラマンの姿が多いのはいつもの事ですが、年々紅葉狩りの来訪客が増えるばかりです。 駐車場の整備と共に、公衆トイレも真新しいもので、気持ち良く使えるホスピタリティーも備わっています。

モミジの調べ
[2014/11/2 モミジの調べ] <↑ Clickで拡大>

この日も県外ナンバーの来訪客が沢山。 更には大型観光バスまでやって来ちゃった(lll゚Д゚) こりゃあ名のある観光地に匹敵する扱いになってきてますね。

深まる秋の日
[2014/11/2 深まる秋の日] <↑ Clickで拡大>

ここを初めて訪問するお客さんは一様に嬉々とした面持ちで、驚嘆の声をあげてますね(*^▽^*)

「こんなに美しい紅葉は生まれて初めて見た!」

人生経験豊かなシニア客に言って貰えるのは、県民の片割れとしても嬉しいものです。

お堀のモミジ
[2014/11/2 お堀のモミジ] <↑ Clickで拡大>

公孫樹の黄葉を水面に映し、秋の日射しに萌えるモミジは、いつまでも眺めていたくなります(o^-^o)
 

コメント

もう惚れ惚れしちゃいますね~。
私ってなんていい故郷で育ったんだろう・・・それが見れないのが本当に悔しいです。
2014/ 11/ 11( 火) 00: 36: 12| URL| ree# -[ 編集 ]
 
いつも、コメントありがとうございます。

土津神社、3日違うだけで、こんなにも色づいたのですねぇ~!

水面に・・・とっても、素敵!!!

私の時は風があって、枝先がブレブレ><

ホントに今年は赤が綺麗ですねぇ~☆
2014/ 11/ 11( 火) 11: 57: 25| URL| bata777# FvLIUmYM[ 編集 ]
 
ここ「土津神社」の紅葉は、毎年裏切られる事がありません(>▽<)b 私達の気付かないところで、環境整備に力を尽くしておられる皆様方には感謝の一言に尽きますね。
2014/ 11/ 11( 火) 13: 03: 58| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
いえいえ、こちらこそ楽しませて頂いております(o^-^o)

桜も紅葉も、3日でその様相を大きく変えてしまうものみたいですね。 それ故に心踊るのかも知れませんヽ( ̄▽ ̄)ノ

川面の写り込みは、本当はもう少し後の方が陽の光で鮮やかになるのですが、帰途に就かねばなりませんでしたヽ(´Д`;)ノ 駄賃ですね(^◇^;)
2014/ 11/ 11( 火) 13: 10: 09| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3264-753e7dec