【2014年錦秋巡り】 観音寺川の桜並木

前々から撮りたいと願っていた、秋の観音寺川の桜並木です。 今年はソメイヨシノの葉が、近年になく赤い色付きとなってくれました(o^-^o) 二週間前にチラッと立ち回った時は、まだ色付きの気配さえ無かったソメイヨシノですが、この日はまさに絶頂の色付き!w( ̄▽ ̄;)w

小川と秋櫻
[2014/11/2 小川と秋櫻] <↑ Clickで拡大>

例年なら褐変している事が常なのに、鮮やかな色付きと言い、絶妙なタイミングと言い、この撮影は本当に恵まれましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

公園にて
[2014/11/2 公園にて] <↑ Clickで拡大>

川沿いの中流域にはちょっとした祠が祀られていますが、隣には「東部地区ふれあいセンター」という木造平屋の施設があります。 そこのグラウンドは基本的にいつも開放されていますので、そちらに車をデポすれば近隣住民や通行車両の妨げにもならないでしょう。

その祠のある場所はゲートボール場が整備されていて、近隣のシニアの方々の社交場にもなっていますし、桜並木の開花期には出店なども軒を連ねる場所です。 その一角にはモミジの樹が植栽されていて、桜の紅葉と共に美しい色合いを楽しませてくれます。

霜月の桜並木
[2014/11/2 霜月の桜並木] <↑ Clickで拡大>

押しては引く朝霧が霜月の訪れを教えてくれます。 土手の緑も少し黄色になり始めていました。

紅葉桜
[2014/11/2 紅葉桜] <↑ Clickで拡大>

徐々に日射しが差し込むようになって来て、ちょっとお駄賃ショットが撮り納める事が出来ました(o^-^o)
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3261-2118bbc7