きっちんほっと・yr ~福島県耶麻郡猪苗代町~

7月に初めて訪問した折に、大変衝撃的な忘れ難い味わいをすりこまれた、猪苗代町川桁の「きっちんほっと・yr」さんを再訪しました。 本当は昼の部も終了間際だったのだと思うのですが、先客様方がおられたお陰で何とか滑り込みセーフ!(>▽<)b

きっちんほっと・yr

先般、地元のテレビ局の人気コーナー「福島ラーメン道」にもとりあげられたそうで、その効果も手伝ってかラーメンを楽しんでおせられるお客様が半数以上でした。 当然キモチは揺らぐ(>▽<;; 本当なら「こっからここまで!」って大人食いしたい気持ちも山々なのですが、結局は前回びっくり驚かされたカツレツをまた頂いちゃいました(//∇//)

「カツレツ (800円)」

きっちんほっと・yr カツレツ

千切りキャベツの敷き詰められたお皿の上に鎮座するカツレツ。 この千切りキャベツの下にはごはんが仕込まれていて、さながらソースカツ丼の洋皿仕立てっぽくもあります。

きっちんほっと・yr カツレツ

豚ロース肉をブロックのままデミグラスソースで煮込んでトロトロになったところを、パン粉をまぶして焼きカツ仕立てにするという、驚きの手間隙が掛けられています。 さり気なく飾られたセルフィーユが、店主さんが洋食畑出身であることを表しています。

きっちんほっと・yr カツレツ

千切りキャベツは洋食スタイルの極薄切り。 かけ回されているソースは、オリジナルのデミグラスソース!O(≧∇≦)O 旨みがしっかりと凝縮していて、軽いスパイシーさと酸味、そして甘味があって、これだけで丼飯が食べられそうですよ♪ トロトロ美味しく頂きました( v^-゜)




きっちんほっと・yr
福島県耶麻郡猪苗代町大字川桁字新屋敷3463−1
電話;0242-66-2655
営業時間;【昼の部】11:00~14:00 【夜の部】17:00~20:00
         ※事前連絡で柔軟に対応して貰えそうです
定休日;木曜日
駐車場;指定駐車場5台


大きな地図で見る
 

コメント

これまた旨そうな「カツレツ」ですこと☆ (⌒▽⌒)
キャベツが敷いてあると「ソースカツ」のように見えます!
「ラーメン」も提供されているとなると、これは行かなきゃですね♪ p(^_^)q
2014/ 11/ 08( 土) 14: 43: 03| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
ご家族連れ立ってお出掛けになって、片っ端から食べちゃって下さい! 美味しいよぉ~♪O(≧▽≦)O
2014/ 11/ 08( 土) 14: 52: 50| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
オジャマしたことがあります^^
カツレツ、柔らかくてとてもおいしいですよね~☆
確か看板メニューですよね。

味噌ラーメンは召上られたでしょうか?
私はオープンしてすぐに行ったのですが、ラーメンがすごく
しょっぱかったのを記憶しております。
それ以来遠のいていまして…。

味の変化はあるのか気になるところです…(^^;)
2014/ 11/ 09( 日) 02: 01: 56| URL| ハートペンギン# -[ 編集 ]
 
未だにラーメンには辿り着いておりません(^◇^;) チャンスがあれば頂いてみようかな♪
2014/ 11/ 10( 月) 12: 43: 10| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3260-d49e6204