麺屋 信成 ~福島県郡山市富田町~

10月中旬から「福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊」の出店活動の為、なんと半月間の長期休業をとっていた「麺屋 信成」さんが、イベント終了2日後[2014/11/01]より営業を再開致しました。 再開店直後の、しかもお昼時に訪問するなど、ほとんど行列必至とは知りながら、仕事先からの流れでまんまと入店待ちの行列に並びましたo(*^^*)o

東京ラーメンショー2014 福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊ブース

うむむ、「LAラーメン横丁」「東京ラーメンショー2014 第1幕」と転戦し、両方共に売上げ杯数1位のダブルタイトルを獲ったという情報は、既に多くのラーメンフリークの知るところとなっているようで、この時に来店していたお客様方は、例外なく「麺屋 信成」への訪問だけを目当てに来ているようです(o^-^o)

聞くでもなく耳に届くお客様方の会話は、もっぱらそのタイトル獲得にまつわる話題と、今ここで何を食べるべきかという楽しい悩みの話ばかりですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ 復帰早々つけ麺以外はフルラインナップでの提供という、無茶を承知の二日間の仕込みで追いつけたガッツはスゴ過ぎですヽ(@ω@;)ノ でも確かにその甲斐はあって、お客様方のオーダーは大変多様なものになっていたのは驚きでした(〇o〇;) お客様の歓びの笑顔は、失望させたくないという海野さんの心意気が見事に報われたものに思えました。

「黒しょうゆらーめん (800円)」

信成 黒しょうゆらーめん

さて前置きが長くなりましたが、ボクは黒しょうゆの中毒客ですので、漆黒ラーメンで燃料補給です♪ いや、これまた驚かされる事になりましたノ( ̄0 ̄;)\ 半月間の休業を挟んでの再開店でしたので、何もかにもが一から仕込み直しのにハズなのに、キッチリあの味が出されていました。

芳醇な濃口醤油の煮詰められた風味、甘味、酸味、ちょっぴりのビターさ、円やかな塩味などが、豚ゲンコツと鶏ガラのダブルスープの旨味と渾然一体となって、口中に旨味のインパクトが広がります。

信成 黒しょうゆらーめん

たっぷりと添えられた白ネギの斜め切りは、漆黒スープの中で程良く熱が掛かってくると、ほんのりと甘味さえ帯びてきます。 新鮮水菜はシャキシャキと瑞々しいばかりではなく、ちびっとエグ味があって、豊かな油膜の脂質をサラッと洗い流します。

信成 黒しょうゆらーめん

肩ロースとモモ肉のチャーシューは、素早くスープで温められる薄切り仕立て。 低加水タイプのストレート細麺のリズミカルなザクザクッとした歯触りと小麦粉の風合いが膨らみます。 徐々に漆黒スープの色を移し取りながら、麺自体がどんどん美味しくなってくるので、美味しさの二段ロケットのように味覚を刺激して止みません。

信成 黒しょうゆらーめん

あぁ~美味しかったO(≧▽≦)O たった二日でここまで味を取り戻してしまう海野さんって、やっぱり天才肌のラーメン職人だなぁ~と感慨も一塩です。 キッチンをアシストしていた面々も、まさにドリーム・チームの様相(>▽<)b 君達、サイコーですよ!




麺屋 信成 (しんせい)
福島県郡山市富田町坦ノ腰-72-2
電話;024-951-2876
営業時間;11:30~最長20:00
     ※売り切れ次第閉店
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に10台程度


より大きな地図で 麺屋 信成 を表示
 

コメント

う、、、出遅れてるなぁ〜
頑張っていくぞ〜!
2014/ 11/ 07( 金) 13: 57: 22| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
えぇ~っ? まだぁ~(@・艸・;)

と、煽っておくwwO(≧▽≦)O
2014/ 11/ 07( 金) 23: 04: 11| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
ここも是非1度は行かなくっちゃと思うんだけど
やっぱり2軒はムリだなぁ・・・・
となると やっぱあっちになっちゃうなぁ。。。
でも食べてみたいなぁ。。。
あーー胃袋がふたつ欲しい!!
2014/ 11/ 08( 土) 06: 41: 41| URL| おかみっちょん# -[ 編集 ]
 
郡山ブラックの新旗手「麺屋 信成」です。 進化系漆黒ラーメンの妙を、是非ともご賞味頂きたいですね。

でも今回は7ヶ月ぶりの「花カツミ」は外せませんね(^◇^;)

「牛の胃袋」育成しますか?
2014/ 11/ 08( 土) 14: 50: 51| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3259-57522960