支那そば 墨家 ~福島県郡山市安積町日出山~

最近月一巡回のローテーションが常態化しているコチラは、ほぼ通し営業で営業してくれるので、何かと頼りになる「支那そば 墨家」さんです。

支那そば 墨家

前回の味噌ら~がかなりの好感触だったので、再びリピしそうになりましたが、看板メニューの漆黒ラーメンも食べたくて、贅沢な悩みの挙げ句に店内に漂っていたチャーシューを煮込む醤油の香りに負けました(^◇^;)

「支那そば (680円)」

墨家 支那そば

芳醇なカツオ節と醤油の香りがブワッと立ち昇って来ますO(≧▽≦)O たっぷりの油膜のお陰で、あまり湯気も立たないんですね。

墨家 支那そば

バラ・ロール・チャーシューは、いつもながらトロトロの柔らかさ。 醤油味が良いアクセントってくらいに染み渡っていて、この脂身からスープへ広がった油分が、更に漆黒スープを滋味深い味わいへと押し上げています。

墨家 支那そば

やや加水率低めのストレート中細麺は、初めはリズミカルな歯触りを伝えて来ますが、徐々に漆黒スープの色と味わいを取り込むに従い、麺自体に旨味が乗り移ってきて益々美味しさが冴え渡りますv(≧∇≦)v フワッと広がる甘味があったり、ほんのりとビターな後味があったりで、大変変化に富むスープは自然派ながらも、充分な旨味が楽しめます。




支那そば 墨家
福島県郡山市安積町日出山2-16
電話;024-907-2072
営業時間;【昼の部】11:00~16:00 【夜の部】17:30~20:00 【日曜日】11:00~20:00
      ※売り切れ次第閉店
定休日;月曜日 ※月曜日が祭日の場合は火曜日
駐車場;店舗敷地内に15台分ほど


より大きな地図で 支那そば 墨家 を表示
 

コメント

『墨家』さんみたいなシンプルな「お姿」のラーメンに惹かれる僕ですが…
実際は結構「コッテリ系」の「お店」に走りぎみ… σ^_^; ヤバっ
2014/ 11/ 01( 土) 10: 07: 43| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
いや、ラーメン好き~は何でも好きなんですよ(o^-^o) それぞれの個性を認め、その時々で楽しみたい味のお店に足を向ける。 それでイイんだと思います。
2014/ 11/ 03( 月) 11: 57: 44| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3252-77dd5b6b