パーラー&軽食 ひまわり ~福島県郡山市富久山町~

何度か訪問を試みるも、臨休に阻まれていた「パーラー&軽食 ひまわり」さんに、ようやく灯りが点りました。 二週間ほどお休みしていたそうですが、すっかりお元気そうですので心配ご無用です(o^-^o)

「スパバーグ 250g (880円)」

ひまわり スパバーグ250g

例によってライス抜きです( ̄▽ ̄i)ゝ このディシュだけで、今のボクにとっては充分以上です。 今ひとつスケール感が伝わりにくいかも知れませんが、これがナカナカの大皿盛りでして、目の当たりに差し出されますと、普通の方は怯んでしまうかも知れません(^◇^;)

ひまわり スパバーグ250g

毎日手作りで用意されるハンバーグは、シーズニングスパイスに頼りすぎることなく、脂身で肉汁を演出する事もなく、極めて直球ど真ん中な仕立てです。

ひまわり スパバーグ250g

フォークで切ってみれば、挽肉がミッシリと詰まっているのに、ふっくらとした焼き上がり具合になっている事に驚かされます。 白飯に良く合いそうな軽快デミグラスソースもオリジナリティーがありますね( *´艸`)

ひまわり スパバーグ250g

裏側の赤スパセクションを覗いてみれば、しっかりと一人前のナポリタンが盛られています。 なかなかお目に掛かれない、昭和テイスト漂う極太スパゲッテーは、しっかりと炒め切られていて味付けの妙が素晴らしい!

ひまわり スパバーグ250g

お約束通りに“奇跡のナイデンテ”はこの日も絶好調! モチモチッと弾力のある歯応えと、濃すぎないケチャップ味。 しかし食べ進めて行って最後の頃には、とても充実した味わいを実感します。 もう存分にハライッパイなのですが、最後のお楽しみはコチラ♪

ひまわり お駄賃プリン

マスターお手製の“お駄賃プリン”♪(゚▽^*)ノ⌒☆  今ではなかなかお目に掛かれなくなった、昭和のカスタードプリンが優しく舌の上でとろけて、カラメルソースのビターさにうっとりとします。




パーラー&軽食 ひまわり
福島県郡山市富久山町久保田字三御堂67-1
電話;024-923-9278
営業時間;12:00~21:00(LO 20:30)
定休日;日曜日
駐車場;店舗前に2台
    ※空いていれば使える駐車スペースがあります。 ご店主様にお問い合せを。


大きな地図で見る
 

コメント

昔行ってた頃は、お冷もコップなみなみ!「大盛りにしといたよ〜」と笑うじいちゃんマスターがオチャメでした(^o^)
2014/ 10/ 30( 木) 13: 02: 36| URL| Meets# -[ 編集 ]
 
かなりの古馴染みですね♪(o^-^o) なかなかMrs.ひまわりがお姿を現して下さらないのが残念です。
2014/ 10/ 30( 木) 14: 36: 39| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
そろそろワタクシメもハンバーグを食べたいなと、気付いたら1ヶ月以上食べてませんね。
ひまわりさんに150gって無いんですかね?
やっぱりライスも食べたいですもんねー
考えてみれば、スパゲティも炭水化物だから無芸さんのご所望でOKかも
2014/ 10/ 30( 木) 16: 00: 25| URL| 白黒猫# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
いつも拝見しています、初コメです
ナポリタンイイですよね~~
何度も登場するひまわりさん、機会があれば是非とも訪問して満腹感を味わってみたいです
プリンも手作り感が出て美味そう
2014/ 10/ 30( 木) 20: 08: 36| URL| 案山子# -[ 編集 ]
 
ありますよぉ~♪ 「ミニ・スパバーグ」っていう“お嬢様仕様”がww でもあまりお薦め出来ないなぁ~( ̄▽ ̄i)ゝ

やっぱりスパバーグ250gライス抜きが丁度宜しいのでは無いかと・・・
2014/ 10/ 30( 木) 21: 34: 08| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
こんにちは、初めまして(o^-^o) ご訪問・コメントを頂き、ありがとうございます。

「ひまわり」さんの赤スパは、一度気に入ったら止められなくなる魔力アリです(>▽<)b 存分に堪能して頂きたいですねぇ~♪
2014/ 10/ 30( 木) 21: 36: 23| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3249-e15e2bee