福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊 in 東京ラーメンショー2014

10月24日より開幕した「東京ラーメンショー2014」の前期日程「第1幕」に出店中の「福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊」の活躍ぶりを是非とも自分の目で確かめたく、Blog仲間も面々と共に、お江戸へと上京して参りました。

日本最大のラーメンイベントである「東京ラーメンショー」へは昨年に続き2回目の出場となります。 昨年は「福島黒中華そば」で初出場を果たし、手堅い評価を集めたのを皮切りに、今年のGWに郡山市で開催された「福島ラーメンショー2014」では、福島三大地鶏を贅沢に使った「福島鶏白湯」で打って出て、地元不利という定説を見事に覆して、並み居る有名強豪店を押しのけ、売上げ総合3位に輝きました(o^-^o)

福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊 in 東京ラーメンショー2014

そして今回、二度目の「東京ラーメンショー」には、伝家の宝刀「福島鶏白湯」でエントリーしています。 この日は販売開始1時間ほど前に会場入りして、ブースの訪問と共に、少しばかり取材をさせて頂きました。

販売開始30分ほど前には、20軒ものブースが軒を連ねる中、いの一番にお客様が並んでくれたのも「福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊」でしたw( ̄▽ ̄;)w その行列はアッと言う間に伸びていきまして、発売開始の時点では、軽々と100名を越えていました。

福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊 in 東京ラーメンショー2014

実は開催二日目となった土曜日も同様に、大変な賑わいを見せていたそうですが、一年前の光景を未だ鮮明に覚えている身としては、“一体ナニが起こっているのか?(〇o〇;)”というほどの驚きです。 ともあれ、一番釜に無事ありつくことが出来ましたので、ちょっとご覧頂きましょう。

福島鶏白湯

イベント出店作品は、全てチケット交換方式を執っており、一食850円とされています。 更にお客様の好みにより、店頭で“トッピングCALL”が受けられます。 そのトッピングは出店社毎むに異なっており、「福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊」ではチャーシュー増量、半熟味玉、川俣シャモの肉団子の三種セットで300円のキャッシュオーダーとなります。

福島鶏白湯

6時前に郡山を出立してから、仲間の誰一人として「早朝食を摂ろう」と言わなかったのは、この一杯を“極上の朝ラ~”とし楽しもうという暗黙の了解があってのこと♪(〃∇〃)

福島鶏白湯

凝縮した鶏出汁の美味しさに、チー油の華やかな香味、低加水タイプのストレート細麺の歯触りのリズミカルさ、そして濃度はあっても全く諄さの無いスッキリとした後味は、理屈抜きに美味しい! しつかりと醤油味の染み入った大振りな豚バラチャーシューと川俣シャモの滋味溢れる鶏団子がすっきり鶏白湯ラーメンに食べ応えの後押しをしますね(o^-^o)

これを皮切りに是非とも食べておきたかった出品作を仲間達と手分けして落手しました。 そちらのハナシは別稿にて書き記したいと思います。 とにかく日曜日だったこともあり、アッと言う間に会場にはお客様が増えて来まして、いつしか「福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊」のブースの前には、とんでもない長蛇の列が出来上がっていました(lll゚Д゚)

福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊 in 東京ラーメンショー2014

ほぼ正確な人数を割り出せたと思いますが、ピーク時には約300人待ちとなっていました。 かなりのハイピッチで応需していましたが、そのスピードは出店社の中でもトップクラスだったのも確かです。 第1幕の会期は明日2014年10月29日まで。 是非ともご賞味頂きたい、福島食材を存分に活かした渾身の一杯です(o^-^o)
 

コメント

いよいよ本日が第1幕の最終日ですね(^^)
ひたむきに頑張ってきたことは
必ず形になってもどって来ると私は思います。
みんなで嬉し泣きしたいですネ(^_^)
必ず歴史に名前刻むと信じてます。

2014/ 10/ 29( 水) 05: 07: 03| URL| Lefty# FoqJH3vE[ 編集 ]
 
なんか凄い事になっちゃいましたね( ̄▽ ̄i)ゝ
2014/ 10/ 29( 水) 17: 15: 22| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3247-4dc574e1