とんこつらあめん 楽 台新店 ~福島県郡山市台新~

「とんんこつらあめん 楽」さんを訪問するのは、7年ぶりくらいでしょうか? ここ台新店は先般店舗の建て替えリニューアルをされていました。 いつの間にか店内は全面禁煙になっていたのも嬉しいところ(o^-^o) まだ真新しい店内は気持ち良く食事が楽しめるスペースです。

とこんつらあめん楽 台新店

もう以前の記憶も怪しいほど時を経ていますので、過去記事は全くアテになりません(^◇^;) サービスキムチは今も健在のようで、壺入りでトングと共に供されます。 いろいろとセットメニューも豊富なようですので、17時まで有効なランチセットメニューを所望してみましょう。

「明太ライスセット (820円)」

楽 明太ライスセット

乳白色の豚骨スープが眩しい♪ 豚骨ラーメンという括りでイメージされる臭みは感じられず、ニンニクなどの強い香味野菜で巧く丸め込まれている感もありません。 油膜も薄目でライトタイプながら、洗練された緻密な旨味が感じられます。

楽 とんこつらあめん

グイグイと押し迫るような怒濤の旨味こそありませんが、すなんなりと軽く乳化したスープは、滑らかでクリーミーな舌触り。 豚バラチャーシューはとても良い感じに味わいが入っていて、青ネギと共に良い味わいのアクセントになっています。

楽 とんこつらあめん

麺は定石通りの低加水ストレート細麺。 茹で加減は普通~粉落としまで、お客さんの好みを聞いてくれます。 ホール係のおねぇ~さんのお薦めはバリカタなのだそうですが、この辺は本当に好き好きで宜しいかと思います。

パリッと固めに茹で上げられた麺は、ご覧の通り持ち上げようにもすんなりと重力には従いませんww 久々のポキポキ麺もまた、新鮮な食感でした(o^-^o)

楽 明太ライス

替え玉を選ぶ手もありますが、滅多にランチサービスのタイムゾーンに訪問出来るものではありませんので、明太ライスをお供に添えました♪(〃∇〃) クリーミーな豚骨スープはほんのりとした甘味なんぞも感じられたりして、明太ライスと良く合うんだなぁ~

豚骨スープにタップリと浸された海苔を、明太ライスに巻き付けて・・・

楽 海苔ロールライス

海苔ロール・ライスぅ~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

うむむ(`・ω´・ ;) 明太ライスとスープ浸しの海苔が、こんなにマッチするとはちょっと驚きw( ̄▽ ̄;)w

はやくあの名店で、思う存分海苔巻き三昧に浸りたいと思う諸兄も、きっと沢山おられるでありましょうね( ̄∇ ̄*)ゞ




とんこつらあめん 楽 台新店
福島県郡山市台新1-30-10
電話;024-931-8188
営業時間;11:00~22:00
定休日;無休
駐車場;かなりいっぱい


より大きな地図で とんこつらあめん 楽 台新店 を表示
 

コメント

この海苔巻きご飯の食べ方は…花カツミさん由来(?)のですね!

花カツミさん、お店を閉められたんですよね(T_T)  
一度だけですが行っておいてよかったです…^^

こちらのお店は濃厚系(家系?)ではない方ですね。
おいしそうですね☆
2014/ 10/ 28( 火) 22: 17: 02| URL| ハートペンギン# -[ 編集 ]
 
花カツミさんは、まだ日程は示されていませんが、再開店の段取りを進めているらしいです。 気長に待ちましょう。

「楽」さんは、仙台市にも店舗展開を広げていますが、豚骨ラーメンとしてはマイルドなお味で親しまれています(o^-^o)
2014/ 10/ 29( 水) 17: 13: 53| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3246-37c6a846