中華そば 春木屋 郡山分店 ~福島県郡山市桑野~

約2ヶ月ぶりの中華そば 春木屋 郡山分店」さんです。 実は何度か訪問したのですが、お昼時の潜入は長蛇の列で断念の繰り返しでした(´。・ω・。`) 例によって夜の部狙いで暖簾を潜りましたよ♪(〃∇〃)

「辛しみそつけ麺 普通盛・温盛り (950円)」 ※味玉サービスして頂いちゃいました(〃∇〃)

春木屋 辛しみそつけ麺 温盛り

同日の昼時に友人がコレを頂いたってハナシが耳に届いていたもので、最初からつけ麺スイッチが入ってました( ̄▽ ̄i)ゝ

春木屋 辛しみそつけ麺 温盛り

うぅ~ん、ステキ過ぎる(>▽<)b 芳醇な味噌の風味が立ち昇る漬け汁! グッと押し味に富む味噌テイストに、程良いスパイシーさと甘味の重奏が、芳醇と呼ぶに相応しい重厚な味わいを醸し出しています。

春木屋 辛しみそつけ麺 温盛り

ゴロゴロッと大振りにバラ肉チャーシューは、ジューシーささえ感じさせるほどの柔らかさと、無用な脂質を振り落とした脂身の美味しさが存分に伝わって来ます。 カットキャベツは、熱々漬けダレの中で程良くしんなりとして来た頃が好み♪ 糖化酵素が効いて、キャベツ自体からも甘味が引き出されてきます。

春木屋 辛しみそつけ麺 温盛り

やっぱり白眉の自家製麺!( *´艸`) 加水率低めでウェーブの掛けられた麺は、魚出汁の風味と滋味に溢れる温かい出汁の張られた平皿にたっぷりと盛られています。 程良く塩味も効いていますので、いつもながらついついそのままズルズルと食べてしまいます( ̄▽ ̄i)ゝ

ってか、この素に近い状態こそが麺の真骨頂を味わえる食べ方では無かろうかと思います。

春木屋 辛しみそつけ麺 温盛り

濃醇な味噌漬けダレに潜らせて頂くと、これまた印象は一変! ボソボソッとした特異な食感も、ナゼか次第にしなやかさを帯びてきます。 時折別添え辛しペーストを麺に絡めて頂きますと、絶妙な味変となって、漬けダレの甘味が際立って感じられます。

麺を平らげたあとには、是非とも漬けダレのスープ割りを! 温かい魚出汁インパクトの割りスープを加えますと、単なる塩分濃度の調整だけでなく、味噌テイストでマスキングされていた旨味成分が一気に開花して、二度美味しく楽しめちゃいますよv( ̄∇ ̄)




中華そば 春木屋 郡山分店
福島県郡山市桑野2-16-13
電話;024-922-0141
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~20:00
定休日;月曜日
駐車場;店舗前他に指定駐車場あり


大きな地図で見る

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3239-1c506322