みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

いつも足繁く通っている「みたか食堂」さんに、家内を初めて連れて行きました。 果たして気に入ってくれますかね?(^◇^;)

「味噌タンメン ハーフ (600円)」

みたか食堂 味噌タンメン 麺半量

味噌タンメンの麺半量を所望しましたが、それでも並のお店の普通盛りを凌駕するボリュームに家内瞠目Σ(゜▽゜;) 自家製味噌で調味されるばかりか、具材の一部は女将さんの実家農場で栽培されたもの。

ミネラル感も感じられる野菜の旨味と、自家製味噌のピュアな味わいが、炒め煮されながら渾然一体となり、スッキリとした軽快感のある味わいに(*^▽^*) すっかり満腹&大満足の様子に夫の面目略如でした。

「カツ丼 (950円)」

みたか食堂 カツ丼

ボクは笑えるような“ハミ丼”仕立てのカツ丼♪

みたか食堂 カツ丼

何だか何時にも増してモリモリ具合が凄かった気がします( ̄▼ ̄|||) その姿を二度見した家内はの笑顔が、心なしか引きつっていたようなww

みたか食堂 カツ丼

甘じょっぱさと染み入る丼ツユのバランスの良さ、そんでもって程良い脂身を残した豚ロース肉の美味しさと、食堂カツ丼の鏡のようなお味を、存分に堪能させて頂きました♪(〃∇〃)

みたか食堂 カツ丼

家内納得のランチでありましたヽ( ̄▽ ̄)ノ




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


大きな地図で見る
 

コメント

それでもハーフに見えませんよ(笑)
2014/ 10/ 20( 月) 17: 54: 27| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
ワシもそう思う~♪( *´艸`)
2014/ 10/ 20( 月) 17: 56: 45| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
みたか食堂ももちろん絶品ですが、288号線沿いの舞木ドライブインの煮込みカツ丼もなかなかですよ。初コメントで失礼しました。
2014/ 10/ 20( 月) 23: 02: 57| URL| ('A`)# -[ 編集 ]
 
こんにちは、初めまして。 ご訪問・コメントを頂き、ありがとうございました。

舞木ドライブインさん、爆盛り&美味で知られていますね(o^-^o) 私の昼食エリアからは離れすぎていて、未だに未訪問なのが残念です。
2014/ 10/ 22( 水) 02: 47: 58| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3237-85f54650