完熟らーめん 本丸 二本松店 ~福島県二本松市~

こちらはお初の訪問となります。 国道4号線上り線の「道の駅・安達」より南に2km程先のロードサイドに、2011年12月に開店した「完熟らーめん 本丸 二本松店」さんです。

完熟らーめん 本丸 二本松店

以前から気になっていたお店なのですが、なかなか市外への進出チャンスが少なく、加えてあまりにも魅力的過ぎる“関所”のラー屋さんが立ちふさがりまして、ようやくキモチを入れての初詣でございます(o^-^o)

お初で手始めに何から頂いたら良いものかとメニューを凝視。 定石通りなら右上に配置された品が、お店の看板メニューですね。 ここは素直にホール係の方にお尋ねしてみますと、やっぱり右上のお品をキッパリと「お薦めします(*^▽^*)」と言われました。

「黒丸全部のせ (860円)」

本丸 黒丸全部のせ

わわわw( ̄▽ ̄;)w 載せモノがイッパイだぁ~!

と言う事で、ホール係さんのお薦めに従い、“こってり豚骨醤油味”「黒丸らーめん」のフルトッピングです(o^-^o) スタンダードが620円ともともとリーズナブルなところに、チャーシュー、海苔の増量、白髪ネギ、味玉の追加が240円で叶ってしまうという、とってもお得な仕様です。

本丸 黒丸全部のせ

とても丁寧な盛り付けってのも好感度高し。 豚バラチャーシューも文句無しのトロトロ脂身と味加減です。

本丸 黒丸全部のせ

メンマは贅沢に穂先メンマがあしらわれており、とろけるような柔らかさで、勿論発酵臭も全くキレイに抜かれています。

本丸 黒丸全部のせ

半熟味玉は黄身がトロトロ。 ちょいと甘めの味付けがジンワリと黄身に染み入っていて、これだけで白飯が美味しく頂けちゃいそうでした( ̄▽ ̄i)ゝ また、白髪ネギが加えられて三種類のネギが盛られています。 小口ネギ、白ネギの斜め切り、そして白髪ネギと、それぞれに違った個性の味わいが、濃厚豚骨醤油味スープをサラっとリセットしてくれます。

本丸 黒丸全部のせ

訪問した時は気付かなかったのですが、麺はどうやら自家製麺だったらしいです。 しかも立派な仕立てでしたよ♪ 多加水系ストレート中麺は、もっちりとした弾力があって、しかも伸び難くなかなか好印象。 麺の表面は滑らかなところに、スープに豊富な脂質が含まれていますので、殊の外ツルリと舌触りが良いです。

さて自慢の“完熟スープ”ですが、これまた良く出来ていまして、軽く乳化する程に炊き上げられていました。 余分な脂質の漉された背脂は、さすがに軽快とは言えませんが、量感たっぷりなのに重さに悩まされる事はありません。 ほんのりと白ゴマの風味が効かされていて、意図的に甘味を加えてあると思われる醤油ダレが、乳化している豚骨スープにより一層の極味を与えています。

甘味と油分に濃厚な醤油の風味、そして一味濃い目の押し味の仕掛けられたスープは、ちょっと抗し難い魔力に満ちています(^◇^;) スープに白飯を投入して、最後まで楽しみ尽くしたい。 そんなパワフルで魅力溢れるラーメンでした(>▽<)b




完熟らーめん 本丸 二本松店
福島県二本松市渋川字舟山239番地
電話;0243-54-2839
営業時間;11:00~22:00 (LO;21:45)
定休日;年中無休
駐車場;敷地内に15台ほど


より大きな地図で 完熟らーめん 本丸 二本松店 を表示
 

コメント

関所…確かにありますネ!( ̄◇ ̄;)

その関所には何度も引っかかってしまい、
私もこちらのお店はチラ見しかしたことがありません^_^;

本店とあわせていつか訪店してみたいです(^^)

2014/ 10/ 17( 金) 14: 52: 00| URL| Lefty# FoqJH3vE[ 編集 ]
 
関所。 吸引力がハンパ無いです(>▽<;; でも強い意思で訪問してみて良かったです(*^▽^*)
2014/ 10/ 17( 金) 21: 12: 59| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
自分もコチラ気になって
おりますがナカナカ辿り着きません(笑)
頑張ってみたい!
2014/ 10/ 18( 土) 18: 49: 32| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
この辺りは、色々と誘惑が多いところですもんねぇ~ww でも、立ち回ってみる価値は充分にあると思いますヨ!
2014/ 10/ 18( 土) 22: 30: 41| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3233-9a58c689