チャイニーズレストラン みかど ~福島県郡山市方八町~

郡山市の東部幹線沿いで通し営業で迎えてくれる、頼りがいのある老舗中国料理店「チャイニーズレストラン みかど」さんです(o^-^o) お昼時は相席も普通という繁盛振りですが、ボクがいつも訪問する頃は、ちょっとマッタリとした安らぎの空気が流れています。

「麻婆飯 (590円)」 ※通常756円のところ日替わりサービス価格

みかど 麻婆飯

ふっと思い出したら無性に食べたくなる、中華食堂の麻婆豆腐って感じです。 四川料理の専門店さんのようなエッジの立てられた麻辣テイストはありませんが、白飯を美味しく食べさせてくれて、日本人の躰にも優しいソフトタッチの味わいがとても気に入っていますヽ( ̄▽ ̄)ノ

みかど 麻婆飯

「新米になったのよ(*^^*)」

と笑顔の女将さん。 いつも朗らかな笑顔の接客は最高です(*´∇`*) 艶やかな新米の輝き、巧く撮れなくてごめんなさい(>▽<;;

みかど 麻婆飯

麻婆豆腐はマイルドで優しい味わい。 甘味も感じられて、味の濃さも抑えられていますが、ほんのり香る生姜の風味でディテールは明確です。 程良いトロミの掛け方、散らされた白ネギのみじん切りなど、全てが創業以来変わらぬスタイルなのでしょう。

みかど 麻婆飯

新米美味しかったぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ  流石麻婆豆腐! 白飯が益々旨い!(o≧▽゜)o




チャイニーズレストラン みかど
福島県郡山市方八町2-19-10
電話;024-944-8338
営業時間;11:00~21:00
     ※お得なランチタイム;11:00~15:00
定休日;木曜日
駐車場;30台


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3230-f7e24e41