麺屋 信成 ~福島県郡山市富田町~

10月14日から31日まで、約半月の休業を目前にした「麺屋 信成」さんで黒しょうゆ燃料の補給してきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ ロサンゼルスで行われる「LAラーメン横町 (10/18~19)への出店に続き、東京・駒沢オリンピック公園で開催される「東京ラーメンショー2014 (10/24~29)の連続出店を控えています。

思い返せば「福島ラーメン組っ! 獅子奮迅隊」の立ち上げから、1年3ヶ月しか経っていないのに、その間に起こった事を書き述べていったなら、どれだけのストーリーが引けるのでしょうか(^◇^;) 休む間も無く疾走し続けた日々で、どれだけ沢山の上積みを手にしていったかは、一杯のラーメンの中に間違いなく活かされていると感じます。

「黒しょうゆらーめん (800円)」

信成 黒しょうゆらーめん

もはや「麺屋 信成」さんの金看板として多くのファンを魅了して止まないこの一杯!(>▽<)b 自他共に認める“黒しょうゆ中毒客”で連日大盛況。 暖簾落ちの時間が早くなったと嘆き悲しむファンの一人にはボクも含まれています(;´艸`)

信成 黒しょうゆらーめん

トレードマークの水菜も目に鮮やかな載せモノの数々。 丼を覆い尽くすモモ肉と肩ロース肉のチャーシューも、とてもリッチな気分を満喫させてくれます(o^-^o)

信成 黒しょうゆらーめん

しっかりと煮込まれたメンマは、味がしっかりと染み入っていて、ちょっと甘いニュアンスが味幅をグィ~っと広げてくれます。 白ネギは斜め切りにして断面が広く取られていますが、これも日々精進の中から見つけ出した仕立てです。 シャクシャクとした瑞々しさがあっても、決して辛すぎることなくしっかりと張られた油膜をサラリと洗い流しちゃいます。

信成 黒しょうゆらーめん

低加水タイプのストレート中細麺は、いつもの通りザックザクのプッチプチのリズミカルな歯触りが楽しい(>▽<)b 豚ゲンコツと鶏ガラのベーススープに、漆黒なのに甘さが先走るような充実の旨味感溢れるスープは、黒しょうゆらーめんの真骨頂。

芳醇な濃口醤油のフレーヴァーが口中に広がり、円やかな塩味と醤油自体からの旨味や、チャーシューから染みだしてきた動物系素材の旨味が更に追い打ちを掛けてきます。 こんな口福の時間、いつまでも続いて欲しい! そう思えたならば、きっとあなたも間違いなく“黒しょうゆ中毒客”になっていますよO(≧▽≦)O

■■ 営業情報 ■■



「第2回 ロサンゼルス ラーメン横町」並びに「東京ラーメンショー 2014」出店の為、以下の通り臨時休業となります。


10月14日(火)~31日(金) 臨時休業






麺屋 信成 (しんせい)
福島県郡山市富田町坦ノ腰-72-2
電話;024-951-2876
営業時間;11:30~最長20:00
     ※売り切れ次第閉店
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に10台程度


より大きな地図で 麺屋 信成 を表示
 

コメント

すごいねー!海外出張もあるとはいえ半月お店をお休みするなんて
意気込み ハンパじゃないね。
黒醤油系かぁ・・・けっこう気になる!

駒沢のラーショウ、去年来たっけね?
今年は遠征してくるのかなー?
2014/ 10/ 12( 日) 12: 07: 05| URL| おかみっちょん# -[ 編集 ]
 
ビジネスとして考えたら、難しい事だらけだと思いますが、ノミネートされた事を素直に喜び、期待に応えようとする心意気で突っ走っておられますね(^◇^;) まっ、海野さんって、そんな人柄です。

今年も堂々の出店ですが、参上できるものならと思っています。
2014/ 10/ 13( 月) 16: 12: 45| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3224-3eef957c