麺家 大須賀 朝日店 ~福島県郡山市朝日~

昨日[2014/09/29]開店した、「麺家 大須賀」さんの2号店、「麺家 大須賀 朝日店」さんです。 台新の本店は、言うまでもない大繁盛店。 昼夜問わず、お店の外まで入店待ちのお客様が列を成す光景は、もはや常態化していますΣ(゜▽゜;)

そんな事もあって、最近はなかなか訪問機会を逸していたのですが、3ヶ月ほど前からでしょうか、大須賀さんの2号店開店の準備が進められているという情報に触れ、とても楽しみに待っていたところですo(*^^*)o

麺家 大須賀 朝日店

以前は「らーめん胆振」さんのあったテナントですが、とてもキレイに使われていましたので、大規模な手直し無しで基本レイアウトもそのままに仕立てられたようです。 カウンター席が高めになっていますので、オープンキッチンでの調理風景のライブ感は、台新店とは比べものにならないほどリアルです(*^▽^*)

オープン・メニューは「ともらーめん」「まぜそば」の二本立てとされていました。 オペレーションが落ち着いてきたら味噌ラ~は追加提供されるそうですが、その他にも券売機には「〆ラ~」なるメニューも控えているようです。

「ともらーめん豚 (920円)」

大須賀 朝日店 ともらーめん豚

今回は開店初日ですので、豚マシで頂きましょう!ヽ( ̄▽ ̄)ノ そうそう♪ このビジュアルがハートを鷲掴みですねO(≧▽≦)O

大須賀 朝日店 ともらーめん豚

バラロールチャーシューは、ほんの少し熱を受け取っただけで、ホロホロと崩壊してしまう柔らかさ。 白飯と共に食べたいキモチも湧いてきますが、これはスープに極味を加えてくれる大切なキャスト。 旨味増幅アイテムとして、最高の仕事を担っています。

大須賀 朝日店 ともらーめん豚

「ニンニク入れますか?」

で、Noとは言えなかった( ̄▽ ̄i)ゝ そろそろ夕闇迫る頃でしたので、ヨシと致しました。 まあ、言うまでもないですが、このニンニクが有ると無いとではその味わいに大きな違いが出ちゃいます。 事情が許すなら、やはりニンニク入りがより美味しく頂けましょう。

白濁豚骨スープは程良く乳化しており、醤油ダレはちゃんとシャープに効いているのにアタリはマイルドに感じられます。 ヤサイはデフォ盛りですが、これとてボクにしたら充分なボリュームです。 このヤサイから取り込まれる水分も、インパクトある旨味と濃ゆい味わいを中和してくれる役回り。

大須賀 朝日店 ともらーめん豚

弾力をともなう力強い歯応えの極太麺は、なかなかの暴れん坊さんです(^◇^;) ただしゴワゴワするような印象は無く、キッチリと茹で上げられた麺の持つ、噛むほどに伝わって来る旨味感が堪能出来ます。 乳化香、醤油テイスト、甘味を帯びた化学のチカラ、ニンニクのスパイシーな香りと辛味。 そういった豪快な味わいをガッチリと受け止める麺は相変わらずでした(>▽<)b

暫くは絞られた提供メニューで、営業時間も様子を見ながら決めていくそうですが、基本的には水曜日定休の夜だけ(←勘違いしました)昼・夜二部制営業と言う事です。 営業情報は随時変わって行く事とご了解下さい。




麺家 大須賀 朝日店
福島県郡山市朝日2-19-19 ロイヤル朝日
電話;024-953-8926
営業時間;【昼の部】 11:00~15:00 【夜の部】17:30~21:00頃 ※完売にて閉店
定休日;水曜日
駐車場;共用駐車場あり


より大きな地図で 麺家 大須賀 朝日店 を表示
 

コメント

近くなった!と思ったら、夜だけなんですね。
夜に大須賀・・・ちょっともたれそうなお年頃ですwww
2014/ 09/ 30( 火) 18: 04: 21| URL| さほっち。# -[ 編集 ]
 
それでもその“魔力”には購えなさそうなファンが沢山ww
2014/ 09/ 30( 火) 22: 16: 45| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
最近は行列はほとんど見ませんけどね。特に消費税増税後は
2014/ 10/ 01( 水) 06: 55: 39| URL| てにす# -[ 編集 ]
 
 これは貴重な情報をいただきました(≧▽≦)

出張帰りの課題ができました。
2014/ 10/ 01( 水) 08: 58: 32| URL| アーモンド# -[ 編集 ]
 
昨日、お昼に行った人がいます。
夜だけ営業ではないですので
きちんと調べて載せた方がいいですよ。
2014/ 10/ 01( 水) 10: 41: 23| URL| ブー# -[ 編集 ]
 
私は台新店さんの前はそんなに頻繁に通らないのですが、行列が出来ているところばかりを見ていますが・・・( ̄  ̄;) うーん
2014/ 10/ 01( 水) 10: 43: 22| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
是非とも♪(o^-^o)
2014/ 10/ 01( 水) 10: 45: 02| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
そうでしたか!(〇o〇;) 再確認致しますが、早速記事修正致します。 お知らせを頂き、大変恐縮に存知ます。
2014/ 10/ 01( 水) 10: 46: 38| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
もう見ただけでお腹がいっぱいになりそうな。。
やはり二郎インスパイア系でしょうか。

おいしそうだけどやはり食べきる自信はないですねー^^;

おっと! その前に若松にできた二郎さんに行かねば☆
無芸さんはいついらっしゃるのですか?(笑)
2014/ 10/ 01( 水) 20: 57: 14| URL| ハートペンギン# -[ 編集 ]
 
それ相応のボリュームはありますからねぇ~ ギブしそうになったら、ご主人様に鮮やかにパスを!(>▽<)b

直系二郎、是非ともお手合わせ願いたいところです(*^▽^*) ひとしきりお祭り騒ぎが落ち着いた頃にでもo(*^^*)o
2014/ 10/ 01( 水) 23: 14: 05| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3213-f411b319