Coffee & キッチン いずみ ~福島県郡山市咲田町~

以前から訪問機会を虎視眈々と狙ってた「Coffee & キッチン いずみ」さんに初詣致しましたO(≧▽≦)O お店は住宅街の中にあり、地元に住まう肩でもちょっと分かり難い場所。 そんな隠れ家的な要件も、このお店の個性にさう思えます(o^-^o)

coffee & キッチン いずみ

ランチタイムは14時までですので、少しばかりハードルは高いのですが、一応は通し営業とされています。 ランチタイムを外れますと、グランドメニューの中でも、全てのフードメニューを応需して貰えるかは分かりません。 そんなこんなを度外視してでも行ってみるべきお店です。

「昔なつかしナポリタン 大盛 (700円+100円)」 サラダ付き

いずみ 昔なつかしナポリタン 大盛

シェフはまだお若いハズなのですが、どうしてこんなナポが作れちゃうのでしょうか?w( ̄▽ ̄;)w “名は体を表す”と申しますが、まさにこのナポリタンは、昭和40年代のそれを彷彿とさせるポイントを見事に押さえているんですよO(≧▽≦)O

いずみ 昔なつかしナポリタン 大盛

ただし古臭い仕立てではなく、今風のアレンジを見事に組み込んでいるのが見事です! スパゲッティは1.4mm程度のスパゲッティーニが用いられており、ちょっと甘めにチューンされたケチャップ&バターテイストなんです。 あまり炒め込まずに、ややジューシー感を残しながら、全く諄さの無い軽快な口当たりですが、存分な充実感で満たしてくれるのですから堪りません!

いずみ 昔なつかしナポリタン 大盛

この甘め仕立てってのがタバスコを見事に取り込んでしまうんですね♪ 粉チーズは振りすぎ注意。 折角の軽快感を台無しにせずに、バターケチャップ味をマスキングしない程度に楽しむのがお薦めです。

大盛の麺量は多分茹で前150g位でしょうか? 決してアルデンテでは無いのですが、さりとてズンダレにはなっていないというのも憎らしいほどの冴え具合ですね。

いずみ セットサラダ

共添えされるサラダは、ご覧の通りオマケの域を大きく超えたシロモノ(〇o〇;) 二人前の盛りあわせですが、充分なボリュームと自家製醤油味ドレッシングの甘味と酸味のメリハリの付いた味わいは秀逸です。

昭和の赤スパとしてファンに愛されている「ひまわり」さんのそれとは異なるアプローチですが、素晴らしい美味しさは折り紙付き。 ボクの中では「ひまわり」さんと共に、地元でナポリタンの双璧を成すってくらい心酔致しましたヽ(。>▽<。)ノ まだ未訪問で気になっているお店が数軒あるのですが、こりゃあ早いところ回って来なきゃなりませんねo(*^^*)o

「から揚げ定食 (700円)」 (ランチタイム)

いずみ から揚げ定食

こちらもお店の看板メニュー。 家内が選んでくれましたので、少しばかり強奪をww ってか、何ですか? このモリモリ具合はっ! 何とも豪快な盛りっぷりに、家内は瞠目していましたよヽ( ̄▽ ̄i)

いずみ から揚げ定食

生姜醤油の下味はやや薄目ですが、最初からケチャップと溶きカラシで味変を前提としているようです。 ふっくらとした肉質に、ジューシーさの際立つから揚げは、名物メニューになるべくしてなった感アリの、お得で美味しい逸品でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ




Coffee & キッチン いずみ
福島県郡山市咲田1-11-22
電話;024-938-7474
営業時間;10:00~22:00 (LO 21:00) ※ランチタイム;11:30~14:00
定休日;月曜日
駐車場;店舗敷地内にあり


より大きな地図で Coffee & キッチンいずみ を表示
 

コメント

昔、咲田に住んでた時
記憶あります。若い方?
作り手さん変わったのかな?
懐かしいな〜
2014/ 09/ 29( 月) 10: 17: 45| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
キッチンではご子息様が腕を奮っているそうですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
2014/ 09/ 29( 月) 14: 35: 52| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
この赤スパで ワイン飲めます♪
からげで ビール行けます♪

あっ ことしもそろそろボジョレーの声が聞こえて来そう〜( ̄▽ ̄) ニヤ
2014/ 09/ 30( 火) 19: 21: 32| URL| ぐっぴょん# -[ 編集 ]
 
やっぱりそう来たかっ!Σ(゜▽゜;)

今年もやりますよ! 後で秘匿情報を直メしますからv( ̄∇ ̄)ニヤッ
2014/ 09/ 30( 火) 22: 18: 59| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
こおりやま情報別冊グルメBOOKで、ハンバーグを探していたら見つけました。
なんか気になってきました。
午前10時からの営業も昼ラーのキャパも作れそうですネ。
2014/ 10/ 01( 水) 05: 13: 41| URL| sachs# -[ 編集 ]
 
二品しか食べていないので、ハンバーグのまでは何とも言えませんが、ほぼ間違いなく期待を裏切らないと直感しています。

でも食事が摂れるのは11:30からですので、どうか勘違いなさらぬようにヽ( ̄▽ ̄i)
2014/ 10/ 01( 水) 10: 41: 06| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
私、唐揚げ大好きなんです(笑)
会社の近所(神田)に11時から13時までの間、ランチメニューで唐揚げ食べ放題(21個まで)があります。
好きな数を注文していいのですが、残すと1個50円のペナルティがあります。
また、夜は100円で唐揚げ食べ放題(2時間)というメニューもあります。(他の料理も注文しないといけませんが)
何度か行ったことがありますが、必ず後悔しています(食べ過ぎて)(笑)。
有鳥天酒場という店です。

ここの唐揚げも美味しそうですね!!
2014/ 10/ 03( 金) 06: 44: 42| URL| 大熊# idgaJB.Q[ 編集 ]
 
なんてステキな「有鳥天酒場」(>▽<)b それ、郡山に支店を出して下さいな♪(〃∇〃)

大熊さんでしたら、アッチの方とか、コッチの方など、お連れしたいお店がたっくさんあります!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 勿論、どこの店でも後悔させてみせますv( ̄∇ ̄)ニヤッ
2014/ 10/ 03( 金) 18: 03: 07| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3210-c2235bbe