中華食菜シェイシェイ ~福島県岩瀬郡鏡石町~

随分前から訪問してみたいと思っていた、鏡石町の「中華食菜 シェイシェイ」さんを訪問して参りましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 中華食堂スキ~なボクには、タマらん魅力がプンプンと漂うお店です♪(〃∇〃)

中華食菜シェイシェイ

駐車スペースもしっかり確保されていて、旧国道沿いの入り易い構えってのも気軽でイイですね。 カウンター席にテーブル席、そして小上がり席も用意されていて、一人でも家族でも居場所が定めやすいのも好印象です。 メニュー構成はこれまた豊富w( ̄▽ ̄;)w まさに“家族全員が幸せな食事を摂れる店”のお手本のようです(o^-^o)

しばし考えた後に、メニューに“激辛です”と記された「麻婆豆腐」が気になりまして、これを定食で頂いてみる事にしてみましたo( ̄ー ̄;)ゞ あぁ、自滅したらどうしようww

「麻婆豆腐中華定食 (850円)」

シェイシェイ 麻婆豆腐

おぉっw( ̄▽ ̄;)w 思い切り深皿盛りじゃありませんかっ! これ、なかなか量が多いですよ。

シェイシェイ 麻婆豆腐

お豆腐は絹ごしタイプで少し大きめのカット。 見るからに“飲み物系麻婆豆腐”ですね♪ヾ(^▽^* 恐る恐る口に運んでみたら、

「あら♪ 全然楽勝じゃん (>▽<)b」

いわゆる麻辣系ではなく、ラー油などを主体にスパイシーさを求めていますが、麻婆餡自体の味付けに、とても親しみ易い甘味がありますので、ストレートに味覚を刺激することはありません。 うむむ、やるなぁ~ ( ̄∇ ̄)ニヤッ

シェイシェイ 中華定食

それよりも問題はコッチだ!ノ( ̄0 ̄;)\

なんじゃこれ?? これがシェイシェイさんの「中華定食」なのだ!Σ(゜▽゜;) 麻婆豆腐が単品価格で600円って事は、この定食セットで250円?!(゚ロ゚屮)屮

小鉢何品とかってレベルじゃなくて、この中華定食セットだけで、ちゃんとご飯が食べられちゃうよ!(^◇^;) 恐るべしシェイシェイ(;´艸`)ぁぁぁ

シェイシェイ 麻婆豆腐中華定食

多分コレも小鉢の類なのだと思いますが、豚バラ肉と結び糸コン、里芋の炊き合わせ。 驚きのボリュームww

シェイシェイ 麻婆豆腐中華定食

香物、シュウマイ、そんでもって油モノはイカフライがっ!(⌒▽⌒;) イカフには千切りキャベツが共添えされていますが、それとは別に小型サラダボウルにサラダも添えられて来ます。 しかも現在高値のレタスが惜しげもなく。

シェイシェイ 麻婆豆腐中華定食

ブッ飛んだのはビンチョウマグロの刺身付きっ!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ こっ、これって、所謂「御造り」って事ですか? もう頭の中は大混乱ww 中華食堂の既成概念を根本的に覆す、圧倒的な価値基準だ! ワッハッハヽ(。>▽<。)ノ いや、タマらん♪ 愉快痛快の出会いですよ。 こんな楽しいお店、是非とも近所に一軒欲しいところです。

更には味噌汁と飯坂温泉名物の「ラヂウム卵」まで! そんでもってトドメはAEON印のヨーグルトがダイレクトに供されます。 スゲぇ~! シェイシェイ、スゲぇ~!O(≧▽≦)O

シェイシェイ 麻婆豆腐中華定食

確かにドリンカブルな麻婆豆腐でしたが、如何せんボリュームありすぎ! 胃力が衰えてきたボクにはちょっと大変でしたが、食べ盛りの青少年や大食い自慢の婦女子には、きっと大歓迎されること請け合いです(* ̄∇ ̄*) いや、本当に楽しかった! ありがとう(谢谢)!




中華食菜 シェイシェイ
福島県岩瀬郡鏡石町中央14
電話;0248-62-6372
営業時間;【昼の部】11:00~14:00 【夜の部】17:00~22:00
定休日;火曜日
駐車場;店舗敷地内に10台分ほど


大きな地図で見る
 

コメント

まるで、庶民の満願全席♪(σ≧∀≦)σ
2014/ 09/ 11( 木) 10: 35: 40| URL| Iceman# Q.zvybpY[ 編集 ]
 
なんてこったっ!
シェイシェイさんには何度かお邪魔してるものの、
9のつく日は麺類半額の誘惑に負けて、麺類しか食べたことなかった。
一生の不覚…orz

今度行ったら絶対中華定食食べてきますっ!(`・ω・´)キリッ
2014/ 09/ 11( 木) 15: 13: 43| URL| にくきゅう# mQop/nM.[ 編集 ]
 
片っ端から食い尽くせっ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
2014/ 09/ 11( 木) 19: 33: 25| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
あはは( ̄▽ ̄i)ゝ 2号くんが帰省している時にした方が良いですよww
2014/ 09/ 11( 木) 19: 34: 38| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
私も今日はチャイニーズランチだったんですよ~。
飲茶でした。
2014/ 09/ 12( 金) 06: 18: 53| URL| ree# -[ 編集 ]
 
女性には飲茶がピッタリですね(o^-^o) 一方コチラはパワフルさが命ですO(≧▽≦)O
2014/ 09/ 12( 金) 13: 40: 59| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
なんとも豪華な定食ですねーー!!! 
麻婆はいらないのでは…(笑)そして激安!!!

ヨーグルトが泣けますね^^

また行きたいお店が増えてしまいました…(T_T)
2014/ 09/ 18( 木) 09: 37: 19| URL| ハートペンギン# -[ 編集 ]
 
メインディッシュあっての「中華定食」ですから!ヾ(^▽^* 組合せは何通りかありましたので、リピーターさん方には喜ばれると思います。

こちらにお出掛けの折には、“良く考えて”オーダーして下さいねヽ( ̄▽ ̄i)
2014/ 09/ 18( 木) 14: 59: 48| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3193-74401c92