BRUTAL KITCHEN おぐろ ~福島県郡山市桑野~

以前から度々タレコミを頂いていたお店です。 11時~22時まで通し営業で、食事、ソフトドリンク、そして酒類も提供されているCAFE調のお店BRUTAL KITCHEN おぐろ」さんを初訪問致しました。

BRUTAL KITCHEN おぐろ

サフランライスと共に供されるカレーライスがメチャ旨いって噂が耳に入っていたのですが、更に驚きの「四川担々麺」が供されていて、これまたイケるとの追加タレコミw( ̄▽ ̄;)w こりゃあ、早々に訪問しなくっちゃ!と言う事でお伺いしてみました。

「四川担々麺 (1,000円)」

おぐろ 四川担々麺

確かにあった「四川担々麺」!(゚ロ゚屮)屮

ネタもと様はかなりの麻辣マニアですが、その彼がお薦めする訳ですので、ビビりながら麻辣控え目でお願いしてみました( ̄▽ ̄i)ゝ キッチンから漏れてくる香りには、確かに花椒のスパイシーさがありました。 これはちょっとヤバいかなぁ~Σ(゜▽゜;)と更に高まるドキドキ感ww

おぐろ 四川担々麺

青梗菜も飾られた、正統派担々麺の登場にちょいと瞠目しましたよ(>▽<)b 麻辣がHITしてゲホゲホにならないように、注意しながら口に運んでみたら、

「ありゃ?こりゃあ美味いじゃないですか!O(≧▽≦)O」

多分、ボクのビビりようを察して“優しい仕様”にしてくださったようですヾ(´▽`;)ゝ でもこれくらいなら、そんなに麻辣耐性が強く無い方にも、美味しく楽しめるレベルだと思いました。

おぐろ 四川担々麺

調理の段取りを見ていた訳ではありませんので、あまり詳しい事は分かりませんが、白ゴマの濃度は絶妙のバランスで、物足りなさも無ければ食後に胃もたれする事もありません。 タップリの白ネギがとても良い具合に活かされていて、ソレとは気付かない内に味切れの良さを演出しています。

白ゴマからの甘味の他に、オイスターソースや甜麺醤のような旨味を伴った甘味が広がり、更にほんのりとした酸味も仕込まれていますので、甘辛い味わいを微量の酸味と麻辣テイストでディテールを作り上げている感じです。 まあ、面倒臭い表現をすればそういう感じってだけで、実際には“抗し難い魔力のある、旨辛甘い担々麺”ですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

おぐろ 四川担々麺

麺は乾麺が使われているのですが、これが決して侮れない美味しさ! 少しニュメッとした滑らかな舌触りに、乾麺ならではの小麦感が引き出されています。 折からラーメン界は乾麺のクオリティーの見直しが進んでいるところ。 専業のラーメン店さんではありませんので、生麺で均一なコンディションを保つ苦労を考えると、この安定盤石な乾麺を使うっていう選択肢は、見事に成功していると思いました。

いやはや驚きました(>▽<;; CAFEスタイルのお店で、専業ラーメン店さんも顔色を失いそうな担々麺が頂けるとは! ボクが頂いたのはマイルド仕様だと思いますが、「ハード仕様」ってのも所望出来るらしいです。 麻辣マニアには、ちょいとツボかも知れませんよ(*^▽^*)

わんこ

尚、お店はベット同伴OKとされています。 オーナー夫妻の愛犬がさり気なくご接待してくれますよ(*´∇`*)




BRUTAL KITCHEN おぐろ
福島県郡山市桑野2-25-16 ウェストハイツ102
電話;080-1840-0002
営業時間;11:00~22:00
定休日;不定休
駐車場;店舗前に2台分


大きな地図で見る




昨夜は今年最後のスーパームーンでした。 前回は特に大接近となるエクストラ・スーパームーンだったのですが、分厚い雲に阻まれて月明かりも見えなかったんですよね。 昨夕は東の夕空にはさほどの雲もなく、絶好の撮影チャンスでした。

まあそういう日に限って、月の出の時間帯に仕事に恵まれまして、写真撮影にうつつを抜かしている暇も無く、悔し紛れに配達にデジイチを引っ提げて出掛けたら、駅前大通りの真っ正面、駅の真上にお月様が昇って参りましたヽ(。>▽<。)ノ

スーパームーン
[2014/9/9 スーパームーン]  <↑ Clickで拡大>

まあ、こんなスーパームーンもアリかなと・・・( ̄▽ ̄i)ゝ
 

コメント

ダウンロードの広告が記事を見にくくさせてこの上ないですね。。。
2014/ 09/ 10( 水) 10: 23: 46| URL| てにす# -[ 編集 ]
 
無料Blogサービスのスマホ用サイトをブラウズすると、どこでも似たようなものですヽ( ̄▽ ̄i) まあその中でもFC2の商魂が一番逞しいかも知れませんけどww

一番下までスクロールして、左下の「PC」ボタンをタップすれば、PCサイトをブラウズ出来ます。

スマホサイトが煩わしくて仕方ない場合は、PCサイトでご覧頂くのも一興かと思います。 ご不便をお掛け致します(;´^д^`)ゞ
2014/ 09/ 10( 水) 11: 09: 39| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
しびれさせてくれるんですねww んふっ♪ 
カレーも美味しそうですね
見て見たら ナポリタンとかタコライスと 心とらわれる物がズラリっぽい〜♪
2014/ 09/ 10( 水) 13: 33: 47| URL| ぐっぴょん# -[ 編集 ]
 
早速突撃でしょうヾ(^▽^* 麻辣マシの威力を体感せよ!
2014/ 09/ 10( 水) 20: 33: 15| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
ウ~ン・・郡山駅。
イイですネ。
ビッグアイを入れるとなると、場所選定も苦労しそうですね。
2014/ 09/ 10( 水) 21: 20: 00| URL| sachs# -[ 編集 ]
 
撮影する時間にもよるかもしれませんが、少なくともボクが撮影していた時間帯には、駅前からBig-iを絡めて撮れる場所は見いだせませんでした。

アーケードの辺りで黒服にガン見されながら撮影してるのって、なんだか切なかったです(´。・ω・。`)
2014/ 09/ 10( 水) 23: 03: 07| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
先週三連休は岩手に行っていたので、無芸さんのブログを今さら追っかけています(笑)

なんておいしそうな担々麺!! カフェなのにこんなに本格的な担々麺を出されるとはっっ! そしてもう見た目がドえらくおいしそうですね!

タレコミいいですねー^^ ナイス情報ですね! 今度郡山に行った時はぜひともオジャマしてみたいです☆
2014/ 09/ 18( 木) 09: 34: 14| URL| ハートペンギン# -[ 編集 ]
 
楽しい、そして玄人好みな旅を楽しまれてきたようですね♪(〃∇〃) ガイドさんがサイコーです!

こういったサプライズがあるから、お店巡りはやめられませんね(o^-^o) カレーライスも良く知られているお店なんですよ。
2014/ 09/ 18( 木) 14: 55: 48| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3192-5d335b5c