めん処 成(せい) ~福島県郡山市朝日~

先般、店内リニューアルを完了して再オープンされた「めん処 成」さんをようやく訪問致しました( ̄▽ ̄i)ゝ 今回営業時間を通し営業に改められ、完売にて暖簾落ちってスタイルになったので、夜の部狙いとかは出来なくなり、ボクにとっては益々訪問難易度が上がってしまいましたが、それも高い人気に応えてのことと思います。 きっと歓迎されるお客様の方が大勢だと思いますし、お客様本位の見直しは喜ばしい事ですね(o^-^o)

めん処 成

更にちょっと前から利用者用の駐車場も拡充されていたようですが、地図にされたPOPが掲示されていましたので、その写真を貼って置きます。

成 駐車場案内

さて、キレイさっぱりとリニューアルされた店内は、カウンター席を挟んでオープンキッチン化されていて、個室風に仕切られていた小上がり席もレイアウトの変更と共に壁が取り払われました。 ホール係さんの動線が一気にスッキリして、より機能的に改められたようです。

「黒中華そば 大盛 (630円+50円)」

成 黒中華そば 大盛

なかなか訪問機会が得られなかった事もありますが、約1年ぶりの黒中華そばです(o^-^o) 黒とは言えその色合いは明るいアンバーカラーなのも以前と変わりません。

成 黒中華そば 大盛

シンプルに豚ゲンコツだけで引かれた清湯スープですが、インパクトのある旨味こそありませんが、万事良き頃合いの味と言うべきか、お冷やに手を伸ばすことなくスルスルと頂けてしまう素性の良さを再確認しました。

モモ肉チャーシューは薄目のカットですので、簡単に歯切れてくれますし、サラリと軽快な食べ心地です。 フワッと甘さを帯びた旨味が舌の上に広がり、濃口醤油ならではの濃醇な醤油風味が僅かな酸味と共に追い掛けてきます。 鼻腔に抜ける醤油テレーヴァーは、まさに濃口醤油のソレで、濃口醤油に慣れ親しんできた我らのDNAに直接訴えかけてくる魅力があります。

成 黒中華そば

加水率低めのストレート中細麺は、弾けるような歯触りと共にプツプツプツッとリズミカルな食感。 麺はたっぷりとスープを持ち上げますので、口中で麺とスープがバッチリ混じり合ってくれます(*^▽^*) 漆黒系の色合いではなく、あくまでも濃口醤油の風味が届くようにと考えられた「黒」は、独自の個性をさり気なく誰にでも親しみ易いスタイルに昇華させていますね(* ̄∇ ̄*)




めん処 成 (せい)
福島県郡山市朝日1-7-12
電話;024-935-3306
営業時間;【火・水・金】11:00~19:00 (LO;18:30) 【木・土・日・祝】11:00~15:00
      ※スープが無くなり次第終了
定休日;月曜日 (祝日の場合翌日)


 

コメント

へへ、、、
満員御礼で時間的に断念、、、
もはや人気店になってハードル高し!
近日、再挑戦です〜
2014/ 09/ 09( 火) 17: 32: 15| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
変な時間に入れる嬉しさが増えましたが 逆に入店率が低くなった可能性がありますね
とはいえ やっぱりここは好きです ♪
ん〜 空腹に見ると脱力する〜∈(*´◇`*)∋タベタイ
2014/ 09/ 09( 火) 19: 25: 59| URL| ぐっぴょん# -[ 編集 ]
 
まあ本当に手が付けられない人気ですね(^◇^;) ご繁昌は何よりですが、なかなか食べられないのが玉に瑕ですねww
2014/ 09/ 09( 火) 22: 25: 37| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
変な時間って・・・ヽ( ̄▽ ̄i) まあ、確かに通し営業だから得られるチャンスってありますよね。

写真を見ただけで食べたくなるってのは、完全にヤラれている証拠ですよヾ(^▽^*
2014/ 09/ 09( 火) 22: 28: 32| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3191-6af46d38