麺菜房 櫻喜 (おうき) ~福島県郡山市大槻町~

大好きだけどなかなか潜入出来ないお店「麺菜房 櫻喜」さん。 たまたま昼頃にお店の前を通りかかったら、奇跡的なことに駐車場の空きを発見! 迷うことなく暖簾を潜りましたO(≧▽≦)O

麺菜房 櫻喜

いつも混み混みの繁盛店さんですので、仕事の合間に食事を摂るには、時間に余裕がないと安心出来ません(^◇^;) この日は本当に幸運だったと言うしか無いですね。 お客様の出入りがとってもスムーズで、みんなさほどの待ち時間も要さずに、美味しい食事を楽しまれました。

「まーぼー丼 (750円)」 (サラダ、香物、スープ付き)

櫻喜 まーぼー丼

花椒の香り立つ麻婆豆腐がたっぷりと掛け回された丼です♪(〃∇〃) この日ボクが在店中に来店されていたお客様方は、このまーぼー丼とまーぼー麺だけで7割を占めていて、麻婆人気の凄さを物語っています。

櫻喜 まーぼー丼

共添えされるサラダ、香物、スープです。 同額で楽しめるまーぼー麺には無い、食事のバリエーションが広がるお供です。

櫻喜 まーぼー丼

ニンニク、ショウガ、豆板醤、豆豉など、多様な調味料を炒めて作られる麻婆餡は、それぞれの味香がしっかりと組み上げられていて、どれかだけが突出する事はありません。 これぞ手練れの料理人の技ですね(o^-^o) 程良く麻辣テイストが効かされていて、ほのかな甘味と相まって、ズドンと心を射貫かれるような美味しさです!

櫻喜 まーぼー丼

この麻婆餡と白飯の競演が美味く無いハズも無く、ただひたすらに一気呵成にスプーンが進む訳です(>▽<)b 並盛りでも充分なボリュームがありますので、未だに“大盛CALL”をした事はありません。 その豊かなボリュームも人気の要因の一つかも知れませんね(*^▽^*)




=閉店しました=
2016年11月27日をもって閉店しましたが、アーカイブとして残しておきます


麺菜房 櫻喜 (おうき)
福島県郡山市大槻町字反田5-1
営業時間;(昼の部) 11:00~14:00、(夜の部) 17:30~21:00 (LO=20:30)
定休日;月曜・火曜 (月曜祝祭日の場合は翌日)
駐車場;お店の前に2台分、店舗南側の月極駐車場に2枠(1,5番)


 

コメント

なかなか来店出来ずにいます(苦笑)旨そう麻婆( ´艸`)よだれがッッ(笑)
2014/ 09/ 17( 水) 13: 36: 42| URL| 夕まま# -[ 編集 ]
 
そりゃあもう、旨いのなんのって♪(〃∇〃) さあ急ごう!
2014/ 09/ 17( 水) 15: 47: 52| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3188-2908417c