麺屋 信成 ~福島県郡山市富田町~

帰省中の長男が真っ先に「食べたい!」と切望していた「麺屋 信成」さんのラーメンを頂きに行きました(*^▽^*) 長男は迷うことなく「黒しょうゆらーめん」の決め撃ちでしたので、ボクは対極のコチラを頂きましたo(*^^*)o

「鶏白湯らーめん (800円)」

信成 鶏白湯

全日対応のレギュラー・メニュー化されたとは言え、提供杯数の少なさから、なかなかハードルの高いメニューなのですが、この日は幸運にもありつくことが出来ましたヾ(^▽^*

信成 鶏白湯

ロゼ色の肩ロースチャーシューは、低温調理法により、柔らかジューシーな仕上がりです。

信成 鶏白湯

一方、鶏チャーシューはしっとりとした歯応えを感じさせながらも、鶏肉らしく繊維に沿ってハラリと切れてくれます。 塩麹マリネが効いていて、程良い塩味と甘味の染み入り具合も良好です。

信成 鶏白湯

サラダ菜や紫キャベツのカイワレ、細切りニンジンに香ばしいフライドオニオンが、コラーゲン分豊かな鶏白湯スープを、程良いキレのある後味へと誘います。 ちょうと大振りのメンマはサクサクッとした歯触りの良さと共に、甘味がスープに巧く効いてくれて、とても良いバランスになります。

信成 鶏白湯

やや加水率低めの中細ストレート麺は、いつものようにリズミカルなザクッとした歯切れの食感と共に、凝縮した鶏の旨味たっぷりのスープを口へと運んでくれます。 やはり鶏の底力と言うべきか、それ相応に油分は打たれているのですが、全く諄い感じは無いんですね。

旨味自体は恐縮していますが、乳化の進んだドロポタ系仕立てとはせずに、軽快感のあるサッパリ仕立てとされています。 最後に白飯を加えて雑炊風でトドメを刺したかったのですが、ハライッパイで白飯CALLまで辿り着けなかったのが残念でした(T△T)

■■ 営業情報 ■■
8月11日(月) 臨時休業
8月12日(火) 臨時休業
8月13日(水) 代替営業






麺屋 信成 (しんせい)
福島県郡山市富田町坦ノ腰-72-2
電話;024-951-2876
営業時間;11:30~最長20:00
     ※売り切れ次第閉店
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に10台程度


より大きな地図で 麺屋 信成 を表示
 

コメント

そうか!それもあったな。
?ありゃ・・・今日明日休みとな。
アブナイアブナイ。
臨休情報助かりました。
2014/ 08/ 11( 月) 08: 33: 13| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
信成さんのメニュー構成は、結構豊富なんですよねぇ~(o^-^o) 無限ループで楽しみ続けることも可能!v( ̄∇ ̄)ニヤッ
2014/ 08/ 11( 月) 13: 18: 56| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3154-04a01e87