Koriyama Cityscape OP1

本日の郡山市の最高気温は35.2℃[2014/05/05 12:55]だったそうです。 県内は軒並み猛暑日を記録しました。 この暑さは明日も続く模様です。 涼風一服とは参りませんが、少しCOOLな仕立ての写真でも(o^-^o)

Koriyama Cityscape #1
[2014/8/2 Koriyama Cityscape #1]  <↑ Clickで拡大>

関東圏に進学している長男が、今日帰省して来ました。 気温自体は当地の方が高いのですが、夜になっても一向に気温が下がらないのは関東平野ならではの事らしいです。

Koriyama Cityscape #2
[2014/8/2 Koriyama Cityscape #2] ※比較(明)合成 <↑ Clickで拡大>

帰省中に自動二輪免許を取得して行くつもりだそうですが、ボク自身も高校時代からバイクを楽しんでいた口ですので、全く反対する気はありません。 彼の脳内未来予想図では、既にオートバイ生活を楽しむイメージが膨らんでいるようです(o^-^o)

家族全員が揃ったことで、久しぶりに食卓も賑やかになりそうです。 あと数日で飲酒も許される年齢になりますので、ちょいとイイのを口開けしましょうか♪
 

コメント

無芸家は記憶に残る夏になりそうですね!
2014/ 08/ 05( 火) 21: 07: 15| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
なんで?と思ったら夏休みですもんね~。
お兄ちゃん、親元を離れて大分たくましくなったんじゃないですか?

ご家族の時間を楽しんで下さいね~。
2014/ 08/ 06( 水) 00: 17: 12| URL| ree# -[ 編集 ]
 
歳を重ねる毎に1年の月日が早く感じられます( ̄▽ ̄i)ゝ
2014/ 08/ 06( 水) 14: 15: 12| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
いつの間にか一通りの事は自分の判断で段取れるようになりました。 やはり男の子は親元から離れると、良いキッカケを掴むようです(*^▽^*)
2014/ 08/ 06( 水) 14: 20: 52| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
月並みだけれども、
「いつのまにか少女は」の世界でして(笑)

まぁアレです。
親なんてものは親なんてものなんですねぇ~
吾が青春を振り返れば・・・

今年、福大を卒業した長女が、
臨時職員になれたので、親バカとして喜んでますが、
本採用はいつのことやら・・・

今年も受けてますが狭き門です。
もう少しで結果が出ますが、5倍の競争率だったりするので期待薄なんだが、
今の子供たちは大変だよなぁと憂いながら、
て言うか、時代のせいにしたくないと思いつつも不憫でね。

それでも、そんな中、もしや合格してたりして!?
などと、またしても親バカなのでありました(笑)

来年はバチっ子の大学受験です。
ハラハラドキドキの生活みたいです。

他人事のように書いてるけど、オヤジとしては他人事です(笑)
ところが、母親ってのぱ良い意味でおバカな生き物なので、
うろたえているんですねぇ~

世の中、なるようにしかならんのですがね(笑)
2014/ 08/ 08( 金) 20: 58: 43| URL| 薪焚亭# fBweyL1.[ 編集 ]
 
臨時職員への登用は、正式採用への確かな一歩だと聞いた事があります(o^-^o) 素直に喜んじゃってイイんじゃないですか♪ おめでとうございます!

ウチも来年は娘の大学受験です(^◇^;) まあ何かと大変な事はテンコ盛りですねww
2014/ 08/ 09( 土) 11: 12: 11| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3149-922112a8