みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

みんなの大衆食堂「みたか食堂」さんです(>▽<)b 例によって定期訪問ですが、この日は巧い具合にごはんがあると言う事で、暫く禁じ手にしていたボリュームメニューのこちらを♪

「カツカレー (900円)」

みたか食堂 カツカレー

豪快に全掛けされたカレー・ルーにすっかり覆い尽くされていますが、ちゃんとロースカツが鎮座していますよ(〃∇〃) 配達用のおかもち規格のお皿ですので、いつもながら思い切りキツキツな盛り込みです。

みたか食堂 カツカレー

粘性ブレーキでお皿の縁で何とか踏み止まっているカレー・ルーには、豚バラ肉と玉ネギがたっふりと仕込まれています。 具材的にはこの二点だけで充分に存在感が成立しているのですが、ここにトンカツが加わるのですから、存分に充実感が味わえちゃいます♪

みたか食堂 カツカレー

トンカツ自体は120g程度かと思われますが、未だかつて筋っぽかったり、揚げ加減の不行き届きなどには出くわしたことはありません! 食堂のトンカツとして、全くお手本と言っても過言では無い隙のない仕立てにはいつも感心します(o^-^o)

みたか食堂 カツカレー

カレー・ルーはもはや耳にタコができるくらいに言い続けているように、“Sweet,Hot & Spicy”で濃ゆい味わいに加えて、粘性も高い!ヽ(´▽`)/ よってドリンクのように食すカレーに非ず、しっかり味わいたいものです。

みたか食堂 カツカレー

共添えのワカメスープは、この日も絶好調♪ 出汁の旨味が見事に効いていて、決してしょっぱ過ぎない醤油ダレの効き方など、カレーライスのお供に絶妙のヒタヒタ感でございます( *´艸`) 勿論美味しく完食致しましたが、夕食要らずってくらいの腹持ちの良さでしたよΣ(゜▽゜;)




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


大きな地図で見る
 

コメント

また、出たぁーーーーー

ちょうど体内のカツカレー養分が無くなる頃でした。

なんか、いじめられてる気がする (ー_ー)!!
2014/ 08/ 02( 土) 09: 11: 27| URL| 白黒猫# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
そろそろ年貢を納めて下さい( *´艸`)
2014/ 08/ 02( 土) 18: 17: 28| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
いつ拝見してもメチャ旨そうですよねぇ〜☆ ♪( ´▽`)
伺いたいとは思っているんですけど、なかなか機会がまわってきません… (^◇^;)
2014/ 08/ 02( 土) 19: 26: 44| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
何度見ても美味しそうなカレーですねぇ(o^^o)
早く食べてみたいです!!
Sweet,Hot&Spicy(o^^o)
2014/ 08/ 03( 日) 10: 40: 45| URL| 和尚# -[ 編集 ]
 
日曜日は定休ですが、土曜日は通し営業ですし、駐車場も用意されています。 決め撃ちで是非とも足をお運びになってみて下さい。 きっと気に入って頂けるハズです(>▽<)b
2014/ 08/ 03( 日) 13: 32: 13| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
こちらにお出での折には、方々立ち回り先があり過ぎるくらいでしょうね。 「みたか食堂」さんは、和尚さんには是非とも訪問していただきたいお店ですv( ̄∇ ̄)
2014/ 08/ 03( 日) 14: 07: 46| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3143-8d243a98