ご飯や すず ~福島県郡山市富田町~

うねめ通り沿い、国道4号線バイパス交差点角の、郡山第2法務総合庁舎向かいのコインランドリ隣に開店した「ご飯や すず」さんを訪問しました(*^▽^*)

ご飯や すず

コインランドリーさんは間口が広く交差点角って事で、割と覚え易いのですが、すずさんは右隣の別棟になっていて間口も狭い為か、実は開店されていた事に気付いたのはごく最近でした( ̄▽ ̄i)ゝ まあ、タイムリーな事に、気付いて直ぐのタイミングで、Blog仲間の「ラーメン屋へLet's go 福島編」(URL)のAuthor・のんびりっちさんが、訪問記事を挙げられました(゚ロ゚屮)屮

「おっ♪なかなか良さ気ぢゃないですかっo(*^^*)o」

って事で、後追い潜入しちゃいましたよヾ(^▽^*

「酢豚定食 (700円)」

ご飯や すず 酢豚定食

ななはくえんで、このクォリティー!w( ̄▽ ̄;)w

社員食堂とかじゃ無いですよ(^◇^;) 物価上昇がジリジリと効いてきている折、こりゃあありがたいですねぇ~(>▽<)b ここには写っていませんが、食後にちょっとしたフルーツとアイスコーヒーまで供されました。

ご飯や すず 酢豚定食

香物とか小鉢なんかも添えられまして、その手作り感がなんとも気持ち良かったりしました。 お世辞にも決して広いお店ではありませんし、カウンター越しに見えているオープンキッチンは、調理機器が業務用バーナーとかではなく、電磁調理器だったり、フライヤーが卓上用っぽかったりと、一抹の不安が過ぎったのは事実です(`・ω´・ ;) でも、若干調理時間を要しながらも、そんな不安を見事に払拭する出来映えにプチ感動(〃∇〃)

ご飯や すず 酢豚定食

中華鍋でガッコンガッコンとやらなくても、ちゃんと酢豚は作れますΨ( ̄∇ ̄)Ψ 色鮮やかピーマン、パプリカは、程良い火入れ加減で瑞々しさも残っています。

ご飯や すず 酢豚定食

フルーティーな甘酢ケチャップ餡は、下味を付けて片栗粉の衣揚げにされた豚肉にタップリと絡んで白飯がウマウマですv(≧∇≦)v タケノコの水煮、油通しされて甘味の活きたニンジンと玉ネギ、ゴロッと大きめのシイタケとか、全くスキのない仕立てでした。

多分ご夫婦で営んでおられるのだと思いますが、無理にメニューを増やさずに、お得感と丁寧な応対を心掛けているようです。 ボクが訪問した時も、先客様方や降着のお客様も、皆リピーターさん達だったようです。 定番メニューの他に、日によっては限定提供のメニューも供される事があるみたいです。 ここにも“食堂の良心”の感じられるお店が出来ました(o^-^o)




= 閉店しました = アーカイブとして残しておきます
ご飯や すず
福島県郡山市富田町字下小次郎木24-1
営業時間;【昼の部】11:00~14:00 【夜の部】17:00~21:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗前に数台分あり


より大きな地図で ご飯や すず を表示
 

コメント

あの道を通る度に必ず見ていました。
ご主人と思われる方が暖簾をかけるところも見かけました。
メニューは大衆食堂系なんですかね、それとも中華系?
麺類は?
いろいろ気になりますねーww
2014/ 07/ 31( 木) 10: 44: 45| URL| 白黒猫# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
やはり気になっておられましたかヾ(^▽^* 麺類は提供されておらず、定食メインのお店です。
2014/ 07/ 31( 木) 14: 33: 25| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
ここイイですよね☆ o(^▽^)o
メニューはさほど多くはありませんが、何を食べても美味しいし、家庭的な雰囲気でとても気に入ってます♪
2014/ 07/ 31( 木) 19: 33: 19| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
ボクもコレでいいと思います(o^-^o) 心尽くしでお客様と向き合えるお店って、とても居心地も良いですし、クチコミで良い客筋が増えてくると思います。
2014/ 07/ 31( 木) 19: 42: 33| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3140-be242e6f