蓮の里

ここはお友達から教えて頂いた蓮畑です。 もともと水田だったところに蓮と睡蓮が植栽されています。 その規模は水田四枚分にあたり、かなり大がかりなものとなっています。

蓮畑
[2014/7/20 蓮畑] <↑ Clickで拡大>

時折小雨が降ったかと思うと、一閃の日差しが射し込んだりと、とても変化に富んだ撮影背景でしたΣ(゜▽゜;) 蓮畑のスレスレを飛び交うツバメやミツバチ、ハナアブ、足許でピョコピョコと跳ねるカエルなど、これまた野趣味もなかなかです(o^-^o)

雨後の蓮
[2014/7/20 雨後の蓮] <↑ Clickで拡大>

蓮畑の規模が大きいだけに、これから咲くであろう蕾も沢山ありました。 ハナアブは花がしっかりと開いたものを認識して寄ってくるみたいです。

ひとひら、ひとひら
[2014/7/20 ひとひら、ひとひら] <↑ Clickで拡大>

ここでも一時間以上撮影していましたが、写真撮影にやってきた方には出会いませんでした。 と言うよりも、来訪客は誰も居ませんでした(^◇^;) ボクもその存在さえ知りませんでしたから、きっとごく近くの方々や蓮畑に沿った道筋を通る方々くらいにしか知られていないのかも知れません。

開華
[2014/7/20 開華] <↑ Clickで拡大>

ちょっとロケーション的に添え景を得るのが難しいところですが、ボリュームのある蓮の花畑の魅力にいささかも翳りもありません(*^▽^*)
 

コメント

なんたる極楽浄土☆ ありがたや~( ̄人 ̄)

奥にお釈迦様が……もちろん見えませんw

素敵な写真ですね^^
2014/ 07/ 26( 土) 21: 54: 47| URL| ハートペンギン# -[ 編集 ]
 
蓮や睡蓮は、独特の雰囲気のある花ですね(o^-^o) また昨日も足を運んでしまいました。
2014/ 07/ 28( 月) 14: 29: 31| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/ 07/ 29( 火) 15: 00: 22| | # [ 編集 ]
 
直メでお知らせ致します(o^-^o)
2014/ 07/ 29( 火) 18: 26: 12| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3132-26da0462